なんとなくはじめました(つれづれなるままに)

日々のよしなしごとをそこはかとなく書きつくります。

バナナ買わないでください(第158段)

2008年10月02日 00時01分38秒 | なんとなくの日常
職場の同僚から聞いた話です。

この同僚、今年はじめに子供が生まれました。

で、離乳食として、赤ちゃんが最近バナナを食べるようになったそうです。

しかし、いろいろな売り場を歩いてもバナナが見つかりません。


どうも原因は、いま流行りの「バナナ・ダイエット」。

なんでも、森久美子さんが、このダイエットを始めたら7キロやせたとか・・・。

で、がぜんブームに火がついたらしい。


なんか、以前もこういうこと、ありませんでした?

ほれ、納豆とか、りんごとか。

これまでフツーに食べていたもので、そんなに効果があるのでしょうか?


それならガッツ石松さん、どうです?

あの方、さるお笑い番組で、起きぬけにバナナをいきなり食べられた、というほどのバナナ好きです。

でも、ガッツさんが痩せたという話は聞きません。


同僚の赤ちゃんもそうですが、ワタクシも、たまにバナナを買って食べることがあります(いえ、痩せようというわけじゃなくて、単に朝忙しい時のごはん代りに)。

でも、売り切れじゃねえ・・・。


というわけで、皆さん、痩せたかったら運動が一番です。

バナナはワタクシの同僚の赤ちゃんのために取っておいていただけませんか(ぺこり)。



※さらに同僚の話。

最近、粉ミルクも品薄らしいです。

中国で粉ミルクに混入し、問題になったメラミン。

このために、中国の方々が、日本製の粉ミルクを転売目的で買いあさっているそうです。

「最近、売り場に中国人ぽい人が多いんですよ。なんでだろうと思ったら・・・」

比較的、値段の安い粉ミルクは品薄だそうです。

なので、中国の皆さん、

同僚の赤ちゃんのために、粉ミルクも取っておいてください(笑)。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは旨い 2(@銀座・鰤門... | トップ | 久々に佃喜知(第159段) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

なんとなくの日常」カテゴリの最新記事