ひとりごと

ほっとひと息、心がなごむひとりごと

ブラヴォーッ♪♪

2009-12-22 23:50:01 | Weblog
素敵な素敵な夜でした!!

渋谷のオーチャードホールで開かれた、「クリスマス・スペシャル・クラシックス」コンサートに行ってきました!
フランクさんご夫妻が、昨年に続き合唱で出演されるということでご案内をいただき、ずっと心待ちにしていた、この日
演奏はレニングラード国立管弦楽団、そしてシエナウインドオーケストラ、東京ニューシティ管弦楽団のメンバーも加わって、本当に豪華な編成でした!
昨年は「第九」のみのコンサートにうかがったのですが、今年は「スペシャル・・・」。「第九~歓喜の歌~」はもちろんですが、チャイコフスキーの「1812年」やヴェルディの「アイーダ」から“凱旋行進曲”・・・そして「ツィゴイネルワイゼン」「アヴェ・マリア」・・・等々、耳に馴染んだ曲の数々も!! 
「メサイア」の“ハレルヤ・コーラス”も聴くことができました!
“ハレルヤ・コーラス”は中・高時代、毎年クリスマスに歌っていたので本当に懐かしく、逝ってしまった友のことや、さまざまな思い出が蘇えって、ちょっと涙でした・・・

どの曲も素晴らしくて、オーケストラの繊細かつ迫力ある演奏!合唱団の皆さんの天から降ってくる様な声の響き! しかも私の席は、ちょうど真ん中のスペシャル席!フランクさんご夫妻の姿も、マエストロの温かなお茶目な(失礼!)表情も近くで拝見できたし、
豊かな音に包まれて、最後の最後まで本当に至福の時を過ごしました(きっと、明日は拍手し過ぎて腕が筋肉痛デス・・・)!

電車の中でも、全身に音楽が染み渡っているようで興奮覚めやらぬまま深夜の帰宅。オリオン座や北斗七星が迎えてくれました
ひと足早いクリスマスプレゼントいただいたような・・・本当に素晴らしい時間に感謝です!

明日からの公演も、どうぞお身体に気をつけて頑張ってくださいね!!



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました!! (フランク&マリア)
2009-12-23 10:04:27
ドキドキの初日、病み上がりで、体調万全ではない中で迎えました。リハではコーラスが良く聞こえず、心配したのですが、
ひとりごとさんはじめ、観客の皆様に届いていたようで、
ホッとしました!本当にお忙しいスケジュールをぬって
駆けつけて下さって、本当にありがとうございました!
あさってはいよいよ、銀河さんとのコラボpart2ですね!
ごいっしょはできないけれど、ひとりごとさんのやさしい
語りを思い浮かべながら、ハレルヤ、第九、頑張ります!!
返信する
あさってではなく、、、(汗) (フランク&マリア)
2009-12-23 10:06:38
あす、でしたね、、、!失礼しました!!
ご成功をお祈りしております!
返信する
幸せなひと時でした! (こころ座)
2009-12-23 15:53:29
フランク&マリアさん!

昨夜はお疲れさまでした!
本当に素晴らしいコンサートにお誘いいただき、幸せな時間を共有させていただけたこと、心から感謝しています!
ホントに公演直前のお風邪に、私までドキドキしてしまいましたが、良かったです! 感動でした!!
明日からもまた、お身体に気をつけて頑張ってくださいね!

私も、銀河さんの「聖夜のコンサート」、皆さんに楽しんでいただけるよう精いっぱい語ります!!

素敵なイブになりますように!!
返信する

コメントを投稿