ひとりごと

ほっとひと息、心がなごむひとりごと

銀河のクリスマス!

2008-12-18 23:51:00 | Weblog
ひと足早い、素敵なクリスマスの夜を過ごしました!

池袋のサンシャイン60のプラネタリウムで開かれた、銀河管弦楽団の「星空のクリスマスコンサート」に行ってきました。
昨年の松伏町のエローラでのコンサートから一年!銀河管弦楽団の演奏をプラネタリウムで聴けるなんて!! そして今回もナビゲーターはフランクさんです!!!
はるさんとお嬢さんのNちゃんと3人で、大喜びで出かけました!
子どもの頃からプラネタリウムが大好きな私は、もう椅子に座った時から懐かしさと期待でワクワクしていました。

いよいよ開演。
クリスマスメドレーが流れた途端に夢の世界へ・・・。静かに静かに「都会の夜」の風景がスクリーンに現れ、星が瞬き始めたのです・・・

次々に奏でられる銀河管弦楽団の素敵な曲と共にドームに映し出される銀河の世界、青空と白い雲、森の風景・・・。
私の大好きな世界!  本当に心も身体も吸い込まれていくようでした。
そしてフランクさんの温かい言葉(ユーモアもいっぱい!)に客席も演奏者の皆さんもすっかり心和んで、柔らかな空気の中で私の心もほどけていきました・・・。

コンサートの後半は、ゲストの女性歌手Baruさんの歌声をたっぷりと聞かせていただきました! 深く心に沁みる声! 素晴らしかった!感動です!!
酔いしれているうちにあっという間の終演。 

もっともっとあの世界に浸っていたかったなあ・・・

終演後、お忙しいフランクさんに「はるさん」との”初対面記念写真”をお願いしてしまいました!(ピンボケでごめんなさい!)  
素敵な時間をいただいて、本当にありがとうございました!
そして久しぶりにお会いできてとっても嬉しかったです

名残惜しい気持ちで西武線に乗り込みましたが、我が家への坂道を歩きながら夜空を眺め、幸せの余韻をたっぷり味わっていました!  オリオン座、輝いていました・・・・とってもとっても幸せな夜でした

 








最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました!! (フランク)
2008-12-19 07:50:46
 ひとりごとさん、はるさん、はるさんジュニアさん、
はるばるお運びいただいて、本当にありがとうございました!
ちょっと不思議な空間でのコンサート、お楽しみいただけましたでしょうか?
こちらからひとりごとさんの笑顔が見えたとき、本当に
心強かったです!!

 ゆっくりお話も出来ず、残念でした。
またお会いしましょうね!!
返信する
素敵な旅! (こころ座)
2008-12-19 11:52:28
フランクさん!

夢のようなひと時を、本当にありがとうございました!
身近な空間で、空から降ってくるような心地よい音楽に包まれて、とても贅沢な幸せな時間!!
帰り道の冷たい風も忘れていた私たちでした。

銀河の世界へ、青空へ、森の中へ、思い出の中へ・・・「素敵な旅」でした!

また、お会いできる日を楽しみにしています!!
年の瀬、お忙しいことと思いますが、どうぞお身体には気をつけてくださいね!
返信する
幸せなプレゼント (はる)
2008-12-19 18:07:08
フランクさん、こころ座さん

本当にとても素敵な夜でした

天を仰げば、心暖まる絵、森、風、きらめく星々・・・。
前を見れば、素敵な楽団のみなさん、そしてカッコいいフランクさん!
耳には、新鮮で懐かしくもある、美しい音楽。
一緒に体と心をスイングしたり、口ずさんだり、しっとり目を閉じて聴いたり

楽しいときは駆け足というけど、本当にあっという間の夢の時でした。心から楽しませてもらい、一足早く幸せなクリスマスプレゼントをいただいた感じです。

憧れのフランクさんにお会い出来て、ご挨拶出来て、本当にうれしかったです!
また、お会いできますこと、楽しみにしてます~
返信する
三人締め?? (こころ座)
2008-12-19 21:34:57
はるさん!

本当に素敵な夜でしたね!!
幸せを三人締めしてしまったような・・・(皆さん、ごめんなさい!!}ひと時でしたよね~!

一緒にあの会場に居て、”出会いの不思議”を思ってました! 素敵なことですね

また、楽しいことがいっぱいありますように!!
返信する
有難うございました(陳腐なタイトル!) (yamaseichan)
2008-12-20 20:16:23
銀河管弦楽団のyamaseichanです。
遠路はるばるお越しいただき(お目当てはMr.Frank?)本当に有難うございました。以前僕のブログで友人にとお誘いがあり
お受けしたのですが、それっきりコメントもいただけずこちらからもアクセス不能の状態だったのですけど今回コンサートにいらしたので
一安心です。
来年の夏にまた満天で七夕コンサートができるとうれしいのですが若し実現したら是非お越しください。
このブログのコメントボックスの書き込み方が
把握出来ていないので読みにくい配列の文章になったと思いますが(所謂乱筆乱文風?)どうかお許しください。
返信する
至福の時でした!! (こころ座)
2008-12-20 22:39:05
yamaseichanさん!!

まあ! 訪ねてくださって、感激です!!
先日は、本当に素晴らしい夢のようなひと時を、ありがとうございました!!
昨年のエローラでの「ハートフルクリスマス」で銀河管弦楽団の世界にすっかり魅了され(す、すみません!感動をお伝えしたかったのですがブログへの書き込み方が解らなくて途中で挫折してしまいました)、今回もとてもとても楽しみにしていたのです!!
銀河の世界、海を渡る風、森の息吹・・・なんだかこの地球からの壮大なメッセージも伝わってくるような気持ちになります・・・

七夕コンサート!素敵ですねえ!!是非、お知らせいただきたいです! 
これからも、銀河管弦楽団の世界を追いかけますので、どうぞよろしくお願いします


返信する
ブログへの道! (フランク)
2008-12-21 11:37:05
こころ座さんのホームページにあるメールアドレスに、
「Yamamotoさんのブログコメントへの道」と題して
サインインマニュアルを送っておきました。
 お手すきな時にがんばってみてください!
返信する
チャレンジ!! (こころ座)
2008-12-21 16:03:39
フランクさん!

マニュアル、ありがとうございました!!
頑張ってチャレンジしてみます!!
返信する
ブログを、、、 (フランク)
2008-12-23 21:18:25
 動機が不純なのでちょっと恥ずかしいのですが、、、

ブログ始めました。
http://mabo2850.blog.so-net.ne.jp/

まだまだ日記の体もなしていませんが、、、
長い目で見てやってください(笑)。

ときどきお訪ねいただければうれしいです!
返信する
飛んで行きました!! (こころ座)
2008-12-24 00:19:26
フランクさん!

びっくりして、すぐに飛んで行って、今帰って来たところです
わあい!わあい!嬉しいです~! 
いつも遊びに行っちゃうと思いま~す!
よろしくお願いします

返信する

コメントを投稿