ひとりごと

ほっとひと息、心がなごむひとりごと

天使のシューズ!

2008-12-15 21:53:01 | Weblog
年内最後の、パーチメントクラフトのレッスンの日でした。
参加できない日も多くて、なかなか上達しませんが、それでもなんとかここまで来ました~!
ベビーシューズ、完成したのです!!・・・初めてこのクラフトに出会った頃、先生の作られたベビーシューズを見て、「まあ!!天使のシューズだあ!!」と感動し、「いつか作れるようになりますよ」という言葉に励まされ、無器用な私がおずおずと始めたレッスンでしたが、ホントに出来ました~~!
型紙の通りに切り取って組み立てたサイズ6センチのシューズ! 真ん中にビーズをつけた小さな花びらを片方40個ずつ・・・ピンセットでつまみながらポツポツとボンドで付けていき・・・最後にリボンをつけた時は、「私は小人の靴やさんだわ!」なんて思ってしまいました。  もちろん、「だいぶ難あり」ですが、
おおいに自己満足です!

もうすぐクリスマス靴下の変わりに、この天使のシューズを飾っておきましょう!


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
か、かわゆ~い!! (フランク)
2008-12-16 17:12:13
めっちゃかわゆいですね!

サイズ6センチ、、、、

レオン君に、、、どうですか??
返信する
うれしいですぅ!! (こころ座)
2008-12-16 21:58:37
フランクさん!

ありがとうございま~す!
ホントに、かわゆいでしょう~??
今日もつらつら眺めながら、フンフン!と満足している私です(笑)!
そうか、レオンに!! キラキラシューズのレオン王子!!・・・でも、レオンには藁で編んだ雪ぐつの方がいいかも・・・

フランクさ~ん!この頃、公園にも霜が降りて、足がとっても冷たいでシュ~~!でも、やっぱりお散歩は楽しいな。花の咲く頃、遊びに来てくださいね~~(レオン
返信する
素敵~ (はる)
2008-12-16 23:07:06
うわああ、とっても綺麗ですね

本当に天使のシューズみたい!
写真を眺めてるだけでも、幸せな気分になるのは、きっとシューズに見とれた可愛い天使が、そこに来てるからかも
あ、写真の隅に!(なんて

実物をぜひ見たいものです~。
こんな素敵なのが手作りで作れるんですねぇ(ため息)。
返信する
奥が深いの~! (こころ座)
2008-12-17 10:58:04
はるさん!

ありがとうございます!
ペーパークラフトの一種なんですが、ホントに見事な作品がいっぱいで、やればやる程奥が深くて、私もいつもため息なんです~
でも、是非今度見てね!
返信する
いただき (Chibi Nami)
2008-12-17 23:27:10
はる様のネタ
イラストにいただきます
返信する
ぜひぜひ (はる)
2008-12-18 23:38:08
Chibi Namiさま
わあ、うれしい
ぜひぜひ、どうぞ、どうぞ
イラスト、ぜひぜひ見てみたいです~
返信する
わあ、楽しみ! (こころ座)
2008-12-19 01:59:08
ChibiNamiさん!

お久しぶりです!
どんなイラストになるのか、なんだかもう想像がいっぱいふくらんでます!
楽しみに待っていま~す!!
返信する

コメントを投稿