ひとりごと

ほっとひと息、心がなごむひとりごと

「水になった村」in 深谷・その日!・・・の、3

2008-01-30 23:22:33 | Weblog
ハラハラ、ドキドキ、ワクワクの一日が、あっという間に過ぎ、気がついたら「大成功だったんだ!!」
監督を囲んで「さあ、これからゆっくり打ち上げだ!」と、秘密の階段を上ったシネマ2階の一室で交流会が始まったのが10時を過ぎていました!

一品持ち寄りの手作り交流会で、深谷名物「煮ぼうとう」の大鍋、
スタッフのお肉屋さんの美味しい豚肉、ピザ、生春巻き・・・あれこれ所狭しと並んだお料理が、あっという間に皆さんのお腹に吸い込まれていきました。
そして、お話も盛り上がり、なかなか笑いも熱気も収まりそうにありませんでした!!
もっと居たかったのですが、私は残念ながら途中で退席。それでも11時は過ぎていましたヨ。

あの後、監督をお送りする中山道の「駕籠」は無事だったのでしょうか~~?

この上映会の一日、結局来場者の数は250人を越えました!!
なんだかスタッフ全員「信じられない」思い。感動と感謝の気持ちでいっぱいになりながら、「良かったねえ!」と繰り返していました。

本当にたくさんの皆さんのご協力をいただいて、実現できた「この日」でした!!
そして取り組みの中で生まれたたくさんの出会い!
「人って素敵だ!」と改めて感じられたこと、とても幸せでした!!

映画「水になった村」! 大西監督! ご協力くださった皆さん! 来場してくださった皆さん! 実行委員の皆さん! 
素晴らしい時間を本当にありがとうございました!






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大盛況!おめでとうございます!! (フランク)
2008-01-31 09:47:20
ひとりごとさん、スタッフの皆さん、大西監督、大盛況大入り満員!
本当におめでとうございます!!
そして、あらためて「水になった村」の魅力の大きさを実感しました。
来場し、映画を見た250人の人達は、きっと共通の危機感を持ち、
この映画を見る事で、その危機感を確信し、同じ思いを持つ人々の
多さに感動し、きっと、日本人本来の平安な暮らしを取り戻すんだ!
と、使命感を燃え立たせた事でしょう!!
残念ながら感動をごいっしょできなかった、私のような人間も
きっと各地に数多くいます。
ひとりがひとりに語りかけ、ゆっくりしっかり、「みずむらの輪」を
拡げて行きましょう!!
実行委員会の皆さん、本当におつかれさまでした!!
ありがとうございました!!
返信する
ゆっくり、しっかり・・・!! (こころ座)
2008-01-31 20:18:13
フランクさん!

どうなることかと心配しながらも、「でも、大切なことを伝えなくちゃ!!」という思いで走り始め、皆がそれぞれ自分で動ける範囲を精いっぱい動いて迎えた当日でした。あんなにたくさんの皆さんが足を運んでくださって、本当に感動でした!!
共感の輪が確実に広がっているんだなあと・・・!
取り組みのスタートから大きな力をいただけたこと、皆、心から感謝しています!! 
そして私としては、昨夏、フランクさんがこの映画に出会わせてくださったことにも!!
本当に、本当にありがとうございました!!

そうですよね・・・ゆっくり、しっかり、「真に価値のあるもの」を見極めて、語りかけて、あきらめずに、共感の輪を広げていかなくちゃ!!って思います。
またパワーをいただきました!




返信する
嬉しい一日でした! (umeko)
2008-01-31 20:21:04
こころ座さん、当日大活躍で本当にありがとうございました!すごいパワフルであったかくて本当にスプーンおばさんじゃないかと思いました。
はるさん、さおりさん、本当にお会いできて感激です!
フランクさん、力強い応援本当にありがとうございました!
皆さんのあつーい想いは、やっぱりちゃんと伝わるんですね。
本当にありがとうございました!

返信する
ありがとうございました! (おかの)
2008-01-31 21:16:15
とっても盛況だったようで、興奮気味の監督の報告を聞いてうれしかったです。
50人で満席の劇場の4回上映が252人って・・・すごいことですよね!なんだか、東中野から巣立っていった子供を見守るような気持ち!?ちがうか(笑)
今日、埼玉の鶴ヶ島に行っていましたが、そこで映画の話をしたところ、「なんかその名前聞いたなあ・・・」とか「ここ最近この辺りでやったんじゃなかったかしら?」と。
今回観てもらえたわけではなかったんですが、そうやって記憶のどこかに少しでも残っていることに感激し、こころ座さん達実行委員の人たちが一生懸命動いてくださったんだなあ、とうれしくなりました。
感謝!感謝!でいっぱいです。
本当にありがとうございました。
じゃあ、第二弾、やりますか!(笑)早すぎっ!

そういえば、私はまだこころ座さんのコンサート、生で聴いたことないですね。
今度チャンスを狙ってみます。
では、今後もよろしくお願いします。

返信する
おつかれさまでした 2 (くまちゃん)
2008-01-31 21:54:12
たくさんの方に見ていただいて嬉しいですね。皆さん一人一人の力が合わさったようですね。ありがとうございました。フランクさん、はるさん、遠くから応援有り難いです。こころ座さんの切り干し大根おいしかったです。ごちそうさまでした。
返信する
本当に! (こころ座)
2008-01-31 22:51:43
umekoさん!

お疲れさまでした!
本当に、「うれしい日!」でしたね!
パワフルだなんて・・・私はただドタバタしていただけなのに、umekoさんは静かにそっと動いてくださっていて、温かい方だなあって、思っていました。

映画の成功ももちろんですが、ご一緒できたこともうれしい一日でした!
ありがとうございました。
これからもどうぞよろしく!!
返信する
こちらこそ! (こころ座)
2008-01-31 23:15:21
おかのさん!

今日、鶴ヶ島にいらしたなんて!!
私も午後、いました!!鶴ヶ島に!
チラシやチケットをお願いしていたお店に立ち寄ったりしていたのでした!
そのひとつ、レストランの若きシェフの、今は九州にいる従兄弟さんが、なんと4年前まで大西監督のご近所さんで一緒に畑をしていたことがつい先日判明!!  従兄弟さんは、ポレポレの上映に行き、彼にもこの映画を勧めていたそうですよ。  またまた繋がり発見!でした。
残念ながら彼は29日は仕事で観ることができなくて、「鶴ヶ島でも見られるかなあ、見たいなあ!」と・・・あれこれ映画のことを話していた午後でした!
おかのさんも同じ地域にいらしたのですねえ!
びっくりです!!

本当に、素晴らしい世界を紹介してくださったことに感謝します!
もっともっとこの世界が広がることを願っていますし、私の言葉でも伝えたいと思っています!
頑張ってくださいね!

あ、そうだ。 こころ座も頑張ります(笑)!
是非、いつか、生のステージ、観に来てくださいね!

こちらこそ、」これからもよろしくお願いします!
 
返信する
人の力・・・! (こころ座)
2008-01-31 23:28:55
くまちゃん!

本当に、ひとりひとりの思いを、丁寧にしっかりと紡いでいけば、大きな力になるんだなあって、改めてまた力をもらった取り組みでしたね!
お疲れさまでした!!  でも、「心」は復活!!ですね!
返信する
感動だぁ~。 (園長)
2008-02-05 18:45:24
私が目指したいお手本がここにあるー。
素晴らしい!
大西監督ありがとう。
深谷シネマさんありがとう。
こころ座さん、ありがとう。
そして、お疲れ様。

伝えたいことがあると、人間なんとか頑張れるんだなぁ~。
私もくよくよしてばかりいたらだめだ!

ぼたもち食べたかったー。
自分で作るか?
返信する
一緒に!! (こころ座)
2008-02-05 23:05:55
園長さん!

ありがとう!

きっといつか、一緒にぼたもち食べましょうよ~~!
自分が信じられる世界を、少しずつでも発信し続けること、やっぱり大切なことだなあと改めて思いました!
きっとその思いに共鳴してくれる誰かが居て、そしてその誰かがまた誰かに繋げてくれて・・・!
根気良く、粘り強く、歩いて行きましょう、お互いに!

今回、信濃毎日新聞のSさんに、お会いしたこと、うれしかったです!  園長さんのブログで、お名前だけは親しみあり・・・思わず「あ、Sさんですか・・・なんて、意味不明なひとことを口走ってしまったのでした(笑!)
「長野ロキシーにも来て下さいね!」と言って帰られましたが、深谷まで来てくださったなんて、凄いなあと、感動でした!
返信する

コメントを投稿