ひとりごと

ほっとひと息、心がなごむひとりごと

ホームコンサート♪…?

2009-11-26 20:55:43 | Weblog
小春日和の一日

久しぶりに京王線に乗って、「千歳烏山駅」に行きました!
昔、八王子に住んでいた頃は親しんでいた京王線ですが、すっかりご無沙汰で・・・懐かしかったです!
今日はKYOさんに(笑)お呼ばれして、初めてご自宅にお邪魔したのです。
らくさんも一緒に!
お二人とは、はるさん繋がりで知り合って「はる・らく・きょう」さん三人組で飯能・日高に遊びに来てくれて、今日も夏の巾着田以来の再会でした! はるさんが熊本にいるのが、ちょっと不思議な気持ち・・・。

KYOさんが、銘銘盆に可愛らしい「姫御膳」(?)を用意してくれて、しかも、はるさんからは熊本の「いきなりだんご」が届いていて(なんて優しい心遣い!)、三人の姫たちのワイワイ楽しく美味しいランチタイムでした!
KYOさんとらくさんは「楽香」という“語りとアコーディオン”のユニットを組んでいるのですが、私はまだ二人のライヴを聴いたことがなくて・・・そんな私のために、らくさんがアコの演奏を聴かせてくれました!贅沢な音色です!
そして「秘密基地」のようなKYOさんの家には、いろんな楽器が隠されていて(笑)、突然ハンドベルが目の前に並べられ、KYOさんの演奏が始まって・・・! 
私も、ちょっとイタズラさせてもらって、楽しい「演奏会」になりました。

笑っておしゃべりしているうちにあっという間に時が過ぎてしまって・・・夕暮れの空に光る半月を見ながら帰って来ました。
KYOさん、らくさん、ホントに楽しいひと時でした! 
そして、こんな温かなご縁を作ってくれたはるさんに感謝です!今日もワープしてきてくれてありがとう! 

またみんなで一緒に遊びましょうね!


 





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワープ、ワープ♪ (はる)
2009-11-26 23:22:24
楽しい一日だったようで良かったです~!
読んでると、こっちまで、にこにこ頬がゆるんであったかい気持ちになります

時空間も肉体もワープしていきなり団子となって参加した私(笑)。美味しく食べてもらえて嬉しい限りです

本当に秘密基地だったでしょ(笑)?
KYOちゃんちには、楽器以外にもさまざまな楽しいものがありますよー
私も全部は知らないのですが、きっとドラえもんのポッケのように、いろんなものが出てくると思います)。
返信する
楽しかったですねー。 (KYO)
2009-11-27 00:22:19
おお。ひとりごとさん!楽しい時間をありがとうございました。
おいで頂けて本当に嬉しかったです。
そして、確実にはるちゃんはあの輪の中にいましたねー
3人で怖いーって笑う位、あの場に気配がありましたもんねー。
はるちゃんて…不思議ー。不在でも中心。(笑)


ぜひぜひまた遊んでくださいっ!!
返信する
すっきりと (らく)
2009-11-27 10:22:31
心の中も秋晴れのような一日でした。
心憎いはるちゃんのおだんご参加、おいしいランチ、楽しい撮影会やおしゃべり。アコーディオン弾く時に、じゃんじゃんわくわくと心が湧き上がるように動くのが感じられて、しあわせでした~

また遊びましょう!

あのあと、ベルはバージョンアップ!次回も決定でーす(笑)
返信する
やっぱり善玉の絆! (こころ座)
2009-11-27 21:25:10
はるさん!

いきなり、「いきなり団子」での登場!とっても美味しかったし、嬉しかったです~!!
もちろん、「彦にゃんアメ」も三人で一粒ずつ分けましたよ!
はるさんが結んでくれた楽しいご縁に、ホントに感謝!また一緒に騒ごうではありませんか!!



KYOさん!

昨日は温かい、楽しいおもてなし、ありがとうございました! 
ホントに秘密基地のような居心地の良い空間で、もっとゆっくりしたかった~~っ!  また、遊びに行きますね!


らくさん!

らくさんの演奏、聴くことができて嬉しかったです!ありがとうございました!
今度はお二人の、「楽香」のステージも楽しみにしていますね!


「はる・らく・きょう」(春・晴らっきょう?)さんとの素敵な絆、これからもどうぞよろしく!!





返信する

コメントを投稿