ひとりごと

ほっとひと息、心がなごむひとりごと

学童フェスタ、2008

2008-01-27 17:24:19 | Weblog
1月26日(土)

埼玉県鶴ヶ島市の、学童保育連絡協議会主催「学童フェスタ 2008」が開かれ、
「おはなしの森」を公演しました。

冷え込んだ朝早い時間から、保護者の方や指導員の先生方が集まって、客席作りや看板の準備、そして私たちの幕を張るお手伝いなどもしてくださって、いつもの保育室が小さな劇場になりました!
そしていよいよ開場。  学区の小学校の校長先生、教頭先生。そして市長さんも来てくださって、しかも”指あそび”までご一緒に!!
子どもたちも大喜びで、会場全体笑いと熱気に包まれました!!

お話を聞いてくれる子ども達は、笑ったり、涙ぐんだり、恐がったり・・・感性豊かな表情を見せてくれて、いつもステージの私たちが感動してしまいます。
普段、お仕事に忙しいお父さん、お母さんたちも、子ども達と一緒にゆったりのんびり楽しんでいただけたなら、うれしいなあと思います。

「だいじょうぶ」のCDを聞いてくださっていた方が、「生で聴くことができてホントにうれしかった!!」と声をかけてくださって、感激でした!

いただいたチューリップとスイートピーの淡い色がとても可愛くて、部屋の中にひと足早く春が来たようです!
ありがとうございました!
また来年のフェスタで、お会いできたらいいですね!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿