ひとりごと

ほっとひと息、心がなごむひとりごと

心から…

2011-03-12 15:17:13 | Weblog
泣きたい気持ちで、眠れぬ夜を過ごしました・・・。

昨日の午後、東松山市内を車で走行中に、突然ラジオから「緊急地震速報」が流れた直後、突然車が大きく揺れ、信号機や電柱、ビルの屋上の広告塔などが激しく揺れ始め、これはただごとではないという恐怖を感じつつ、仕事先に向かったのですが・・・。
状況が解るにつれ、大変なことが起こったのだという思いと、まだ現実として受け入れられていない思いが交錯しつつ、帰宅しました。

その後の報道を凝視しながら、何度も訪れて慣れ親しんだ土地の想像を絶するような光景に、胸がつぶれる思いです・・・!


岩手や宮城、福島にいるの友人知人たちのことが気がかりで、眠れぬ思いでいた昨夜・・・明け方に長野、新潟などの大きな地震と被害の報道を聞き、友人たちの顔が浮かび、さらに不安と心配でいっぱいになっています! 
今は連絡することもできませんが、どうかどうか皆さん無事でいてください!!


被災された皆さんの恐怖と悲しみと困難は想像も及ばず・・・こんな時にどんな言葉を口にしても虚しく思われるのですが・・・心から、心からのお見舞いと、どうかこれ以上の被害が広がりませんように、早く日常を取りもどすことができますようにと、祈っています!!











最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
強く祈りましょう! (フランク)
2011-03-12 19:45:06
わたしも、福島にいるとても大切な友人と、
まだ連絡がつきません。

でも、報道関係の人なので、きっと
歯を食いしばりながら、現場を走り回っていることと思います。

まずは、被災者の救助が、そして、その後の復興が、一日も早く進むことを祈りましょう!
返信する
どうか、無事でありますように!! (こころ座)
2011-03-12 20:44:01
フランクさん!

私も、ご一緒に心から祈ります!
頑張っていらっしゃることと、信じています!!

先ほど、南相馬市に住む友人から、「無事」というメールが入ったところでした!
今「原発」のことで福島に向かっているとのこと・・・。

どうか、これ以上の被害が無いことを、早く復興できることを祈ります!!



返信する
無事でした! (フランク)
2011-03-13 10:24:18
朝10時前にやっと連絡がつき、無事が確認できました!ほっとしています。
ご心配をかけました。
返信する
原発、、、 (フランク)
2011-03-13 10:26:26
もし、福島に向かってらっしゃるお知り合いと
連絡できるようでしたら、
できれば思いとどまるようお伝えいただけませんか?
いろいろ報道されていることより、かなり
深刻な事態になっているようです。
返信する
良かったです!!! (こころ座)
2011-03-13 17:00:50
フランクさん!

とっても心配していました!
ご無事で本当に本当に良かったです!!

そして、私の友人のこと・・・慌てていて言葉が足りず、ご心配おかけしてすみません! 
彼女は、「原発」に隣接する街に住んでいて、非難するために「福島市」方面に向かっていたのだと思います!
ありがとうございます!

やはり、この時間になってさらに事態の深刻さが明らかになって、本当に大変なことだと恐ろしくなっています!


返信する

コメントを投稿