ひとりごと

ほっとひと息、心がなごむひとりごと

秋の味覚を…

2009-09-26 22:05:11 | Weblog
秋に公演を取り組んでくださることになった千葉市のTさん、Mさんとの打ち合わせに行って来ました。
久しぶりに京葉線に乗って「海浜幕張駅」で待ち合わせ。
幕張メッセで、最新のゲームの展示(?)があるとかで、まあ、ものすごい人・人・人の群れ!ディズニーランドのある「舞浜」で降りる人よりも多かったみたいです・・・


千葉市内に住むお二人に、山から降りていく私としては、昨日ときがわ町の友人から山のように頂いた「利平栗」をおすそ分けしようと、持っていきました。
「秋の味覚をお土産に~~♪ごんぎつねでございます~~♪」・・・と、ところが!
ご自宅で、何度もコンサートを開かれているというTさんのお宅にお邪魔したら、千葉市の街中だというのに、こんもりとした雑木林の中にあって、田んぼも畑もあり、卵もご自宅のニワトリちゃんのもの! お茶まで自家製! そこだけ別世界のようで本当にびっくりでした!
・・・もちろん、「栗の木」もありました!「うん、いつ栗拾いしようかな~って思ってたの」・・・ですって。
埼玉と千葉の栗の味、ちょっとは違うでしょうか~~(汗)!

永年、文化運動に取り組まれて来られたTさんたちが取り組んだコンサートの写真を見せていただきながら、今までの出演者の皆さんと私たちの繋がりにも驚きました! 
こんなに贅沢な、豊かな空間で語れること、今から本当に楽しみです!

出会いに感謝しつつ、さあ、明日は新潟県魚沼市に行ってきます!
こいで親子劇場の皆さんと、「幻燈会」二度目の出会いです!!


 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す、ごーーい (はる)
2009-09-27 17:56:21
こころ座さん、今は新潟でしょうか。
もう新潟はすっかり秋一色なのかな~。

千葉市でそんなに自然豊かなお家があるのですね。
す、ごーーい

ごんぎつねもびっくりですね
もしかしたら、いたずらしない仲良しごんぎつねが住み着いてるかもしれないですねぇ。
きつねはムリでも、野ネズミ君くらいはいそう!

きっと、雑木林の生き物たちも、こころ座さんの語りを、聴きに来るんじゃないかなー、なんて思いました
返信する
贅沢な空間! (こころ座)
2009-09-28 23:32:43
はるさん!

ホントに野ネズミ君もいるかもしれないな!
手入れも大変でしょうが、贅沢な空間です!
ちなみに、かわいい二匹のダックスフントは住みついてました(笑)!ゴロンとお腹を見せて歓迎してくれましたョ。
返信する

コメントを投稿