ひとりごと

ほっとひと息、心がなごむひとりごと

宮城の旅・その2

2007-11-26 20:24:45 | Weblog
11月24日(土)

昨夜の感動から一夜が明け、今日も朝から快晴です!
さて、今日は次なる公演の地、岩沼市に移動です。
でも、公演は夜。  だいぶ時間があるし、せっかく古川まで来たのだからと、鳴子温泉に寄り道することに。

十数年前、もう少し先の「鬼首温泉」にはキャンプで来たことがあったのですが、鳴子温泉は今回初めてです。
心地よいお湯と、名物の「栗だんご」(大きな栗が柔らかなお餅にくるまれて、甘辛のたれがかかった、ホカホカのお団子でした!)を堪能した後、
「湯あたりしちゃダメよ!今日は『雪渡り』なんだから(寒!)」とリフレッシュして岩沼へ向かいました。

会場は市民会館の中ホール。
主催の岩沼おやこ劇場の皆さんが、ロビーに衣桁にかかった美しい着物、手作りの和紙の灯かりや花を飾って待っていてくださいました!
係の人たちは、子どもも大人も和服姿!
開演前から「幻燈会」の雰囲気を盛り上げてくれました!







最新の画像もっと見る

コメントを投稿