ひとりごと

ほっとひと息、心がなごむひとりごと

新年度スタート♪

2017-04-06 14:56:41 | Weblog
我が家周辺の桜はこの数日間の暖かさで、ようやく3分~5分咲きになりました!
そして、例年より2週間ほど遅く、我が家の白モクレンも花開き始めました~!クロッカスがやっと咲いたと思ったら、チューリップよりも早くシャガの花は開花!なんだか季節がゴチャゴチャになっています。が、やはり、植物たちがムクムクと動き始めるこの季節は、心も笑顔でいっぱいになりますね~~!!
木々も柔らかな新芽が顔を出し始めて・・・ああ、春です~~~!!

月曜日は嵐山町の朗読サークル、昨日は地元の朗読サークル・・・いよいよ新年度がスタートしました!!
どちらのサークルも新入会の方をお迎えして、ますます楽しくなりそう。本当に嬉しいことです(^^♪

昨日の午前中はポカポカ陽気に誘われて、散歩がてら住宅内のショッピングセンター広場に行きました。
毎月一度開かれている「くるくる市場」(^^♪  東北大震災の時に立ち上がった「東北応援隊」、新鮮野菜、生花、スイーツ、手作り小物・・・等々、さまざまな出店があり、出前カフェのコーヒーを飲みながらのんびり日向ぼっこを楽しみました。
東北応援隊は立ち上げの時から関わっていながら、なかなかお手伝いできずにいるのですが久しぶりに若き友Aちゃんとも再会でき、おしゃべりできて嬉しかったです!!「出来る時に出来ることを」のゆるやかなスタンスで、ずっと応援続けていくつもりです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿