クラブ・マナーズニュース

マナーズを巣立たれたみなさま、縁者のみなさまとつながっていたい!そんな私が月3回「0」の付く日にブログをアップします!

夏のおさらい会、終了!

2016年08月01日 | 教室の近況報告
 長かった梅雨が終わったら、もう8月に入ってしまいました 更新が2日間も遅れてしまい、失礼しました
 私は8月に入ると、突然、気持ちがせわしくなります。今年度の考査まで、カウントダウンが始まったような気がしてしまいます
 来月、9月の1日からは、すでに神奈川県下の私立小学校では、出願の始まる学校もあり、バタバタとしないためには、早め早めに準備をしましょう となると、8月になったということは、すでに準備期間が始まったということになります

 今年度の年長児は10名 とても子どもらしい、感性の豊かな子ども達ばかりです
 この10人、先週、恒例の「夏のおさらい会」を終えました 3日間、子ども達は春以降にお勉強したカリキュラムを再度、学習します。一度はやったことのあるカリキュラムなので、ペーパーに入る前に再度、ホワイトボード上で例題を出して、解説をし、考え方、解き方を確認するのですが・・・
 勉強とは、元来そういうものではありますが、なかなか、学んだことをすぐに定着させるのは難しいですねえ まさに、「わかる」と「できる」とは違うということを実感します。
 
 今はまだ、修行中の身である子ども達ですが、始まったばかりの「受験期」をスムーズに、気持ち良く超えていけますよう、どうぞ応援してください どうぞよろしくお願いいたします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次年度の生徒募集について | トップ | お詫び! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

教室の近況報告」カテゴリの最新記事