クラブ・マナーズニュース

マナーズを巣立たれたみなさま、縁者のみなさまとつながっていたい!そんな私が月3回「0」の付く日にブログをアップします!

63歳になりました!

2021年01月10日 | その他

 2021年が始まりました
年が明けたからといって、コロナに急な変化はないだろう・・・とは想像はしていたものの、一気に感染者がこんなに増えて、再度、首都圏で緊急事態宣言が発令されるとは思ってはいませんでした
 そんな中で、私は今日、63歳のお誕生日を迎えました 昨日よりも今日、今日よりも明日の私が素敵になっていると考えている私にとって、一つ歳をとることは、決して嫌なことではありません。それにしても、いろいろな方に還暦のお祝いをしてもらい、大喜びをしていた年からすでに丸2年が経過したのか、と思うと、本当にあっという間に月日が経っていくものだ、と驚いてしまいます。

 そして、もうひとつ。
今朝、目が覚めて思いました。ああ、もう母からはお誕生日のお祝いのメールは来ないのだなあ・・・と
 毎年、お誕生日の午前中、母からメールが届きました。昨年のメールを開いてみると「まどかちゃん、お誕生日おめでとうございます。益々のご活躍と末永い幸せを祈っています。母」という文面でした
 親は、決して我が子の誕生日を忘れることはありません(その反対はありますが)。母は毎年、らくらくスマホで私に時間をかけて一生懸命にメールを書き、送信をした後、きっと私が生まれた日のことを思い出してくれていたのでしょう。そして、その時間を尊い記憶の中に大切に大切にしまった・・・
 母が亡くなって、そろそろ2ヶ月になります。そんなことを考えながら、スマホを眺め、初めて「さびしさ」を感じました。
 でも 私が生きている限り、母のDNAは私の中で息づき、父も母も私の中に生きているわけです

 緊急事態宣言下であり、不要不急の外出の自粛を求められている期間ではありますが、厳重な感染予防対策を講じた上で、例年通り、年明けのジュエリーフェアは開催されます。ご案内をさせてください。どうぞ、何を寝ぼけたことをと思わないでください。
 以前にもこのブログに書きましたが、9月以降、母のところに頻繁に帰省をしている間、私は常にしっかりとジュエリーを身に付け、新幹線で往復をしていました。
 急に弱ってしまい、すっかり違う人のようになってしまった母。帰省のたびに介護施設のスタッフやケアマネージャーさんと話し、ドクターをたずね、気持ちも身体もクタクタになって母のところから実家に戻る夜の道。コンビニでお弁当を買って、暗い気持ちで歩いている時も、私の両手の指のリングを見ると、グググっと身体も気持ちも起き上がる。指輪が発するエネルギーを感じました ウインドウに映った無表情の私の耳元にはピアスが光る 胸元のネックレスも然り。力が湧いてきました
 「宝石は、究極のパワーストーン。10個のアクセサリーよりも、1個の小さなジュエリーを。」私の持論ですが、今回の母との別れの時期も、私はどんなにジュエリーパワーに助けられたかしれません。私のそういう数々の経験から実感したジュエリーの真価を伝えるために、私はどんな状況下でも、「ジュエリー・マナーズ」として、様々のフェアのご案内は怠らないことにしたい!と思います どうぞ、笑ったり、呆れたりしないでくださいね

  新春ジュエリーフェア 

 1月16日(土) 午後13時 ~ 18時
 1月17日(日) 午前11時 ~ 18時

 「ガレリア UCHIHARA」本社 地下2階ホール
 東京都港区六本木7-2-7

 会場いっぱいに、国内外の数多くのジュエリーが並びます。
毎年、新春ジュエリーフェアは、昭和の時代の商店街の大売り出しよろしく「赤札セール」などと言うレトロなコーナーもあり、楽しんでいただけます。
 保税展ではありませんので、事前登録の必要はありませんが、ご来場が決まりましたら、メールでお知らせくださいね 会場でお目にかかれることを楽しみにしています

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020年、みなさまに感謝... | トップ | K君の記憶 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事