クラブ・マナーズニュース

マナーズを巣立たれたみなさま、縁者のみなさまとつながっていたい!そんな私が月3回「0」の付く日にブログをアップします!

応援メッセージ、感謝しています!

2015年11月10日 | その他
 こんにちは。今年の秋は、紅葉が美しいですね
 ここ数年、猛暑の後に、すぐに寒くなる・・・というような季節以降の感がありましたので、今年のように「徐々に涼しくなり、秋が深まっていく」という感覚を味わうのは久しぶりの気がします
 私にとっての秋は「楽しむ季節」ではなく、「戦って祈る季節」なので、どうしても「楽しむ」という意識は低く、気づけば師走目前で町はクリスマスイルミネーションに彩られています。今年は町中の道を歩くだけで、紅葉した桜やイチョウの落ち葉を踏みしめて歩く楽しみがあり、何だかとてもホッとします

 さて。
本年度の考査も、いよいよ終盤にはいりました。今年も、みなさまからたくさんの応援メッセージを頂戴し、本当にありがとうございました
 私からの言葉にも、当然、みなさま真剣に耳を傾けてくださいますが、やはり私とみなさまとは立場が違います。
 そういう意味で、経験者でもあり、同志でもあるマナーズ卒業生の方々からの励ましや、応援は、考査の渦中にある方々の心の支えになるようです。
どんなに短いメッセージであれ、心のこもった言葉には魂が宿ります。「言霊」ですね。今年も、みなさまからいただいたメッセージを紹介し、考査の渦中にある年長児家庭のお父様、お母様から感謝のお言葉をいただきました
 この場を借りまして、応援メッセージを送ってくださったみなさまに、心より感謝申し上げます 喉元過ぎれば熱さを忘れ・・・の諺通り、我が事のことには一生懸命でも、終われば所詮は他人事、という方達の多い中、こんなふうに応援していただけることは、本当にありがたいです ありがとうございました

 とは言え、まだあと二週間は考査期間中です。引き続き、マナーズの年長児達、全員の進学先が無事に決まるまで、静かな応援を引き続き、よろしくお願いします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が子の短期留学を考える ... | トップ | ジュエリー・マナーズ 豆知識 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事