nachtmusik

♪andante...im tempo...rondo...adagio♫

Epiphone Texan

2007-11-14 | Activity, Instrument
アコースティック・ギターを購入しました~

今回購入したモデルは『エピフォン・テキサン』です。

このギターのオリジナルは1964年で名曲《イエスタデイ》の録音でポール・マッカートニーが
弾いています。

特徴はアコースティック・ギターでありながらエレキ・ギターのように弦高調整が可能なので
プレイヤーの好みにあったテンションが得られます。
これは1960年代に製造されたギブソンのアコースティック・ギターにも採用されていましたが、
1970年代以降は採用されなくなり現在に至っています。

今回購入のモデルはオリジナルのアメリカ製ではなく日本製ですが、とてもオリジナルに沿って
忠実に作られていてとても弾きやすいです。
しかも中古でありながら傷ひとつなく美品で、さらに《FISHMAN》搭載なのでアンプにつなぐ
こともできます。

次回のライヴで弾こうと思います~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良いですね~ (ロバート森川)
2007-11-16 20:55:39
「フィッシュマン付きテキサン」良いですね。

私も欲しくなりました。
返信する
エピフォン・テキサン (cloud9)
2007-11-16 23:12:06
ロバート様、コメント有難うございます。アコギと言えば『マーチン』が名器ですが、『エピフォン・テキサン』も隠れた名器だと思います。
返信する

コメントを投稿