nachtmusik

♪andante...im tempo...rondo...adagio♫

夏休み旅行

2007-08-19 | Travel, Outdoor
今年の夏休みも昨年と同じく『伊豆高原』へ行ってきました。

今年は大室山の麓にある『伊豆シャボテン公園』へ~
ここは世界のサボテンと動物園が一緒になっているテーマパークです。

まずは敷地内にある『ギボン亭』にて昼食を~

注文したメニューは「サボテン入りハンバーグライス」と「伊豆の地ビール」...
サボテン入りハンバーグライスは名前の通りハンバーグの中にサボテンが入っていて、
あっさりとした味でとても食べやすかったです。伊豆の地ビールはちょうど現地に着いた
直後だったこともあり、言うまでもなく喉が唸りました~(笑)
どちらも現地でしか味わえないメニューでしたので、とても満喫しました。

昼食を終えたところで見学開始です。
まずは動物園から~

ロバ(写真)、ポニー、ワラビー、リスザルといった愛くるしい動物たち、それから
ペリカン(写真)、孔雀、七面鳥...

それと主に南米に生息する何種類かのインコ...
このインコが随分と大きくおまけに鳴き声といったらまるで恐竜時代の鳥の鳴き声を思わ
せるくらい大きな声なのです~(笑)

続いてサボテン展示会場へ~

普段あまり見ることのないサボテンですが、こうしていくつものサボテンが集まっている
と、まるで太古の地球を思わせる様相で歴史好きの私にとっては堪らない光景でした。
特にメキシコ生息のサボテンはどれよりも大きく、よく西部劇で見かける外観そのもので
した。

公園見学後は標高580Mの大室山へ~

ここへは昨年も訪れましたが、ここからの眺めは絶景です~
眼下には伊豆半島を眺めることもできます。

下山後は地元名物の『わさびアイス』をパクリ~
ツーンとくる”わさび”の風味とアイスの甘みが絶妙です。

夕方までに見学を終えて、いざ宿泊先へ~

宿泊先は昨年と同じく友人の別荘へ。
(昨年も今年もお世話になってしまい、この場を借りて心より御礼申し上げます)

しばしの休憩後、夕食は近くのメキシコ料理店へ~

メニューは友人お薦めの『タコス』を...
よくよく考えてみるとタコスを食べるのは、この日が初めてでした。
元々辛いものが好きな私にとってはとても食べごたえがあり大満足でした~

宿泊先へ帰宅すると友人の愛猫”リッター”ちゃんがお出迎え~

21時頃の帰宅でそれから明け方ちかくまで音楽の話題を中心に盛り上がりました。
昨年もそうでしたが、ここで飲む缶ビールがとても旨く1人で3本も飲んでしまいました。
もちろん”リッター”ちゃんもずっと同席でした~(笑)

また来年も訪れたいと思います~
できれば”桜満開”の季節に~

良い旅でしたね (Ivica Wibury)
2007-08-28 21:15:51
山の風景が好きなので羨ましいです。
いつかツアーでこういうところを回りたいですねw

僕も週末盛岡に行ってきます。
 (cloud9)
2007-08-28 23:10:42
旅は本当にいいものです。旅をすると忘れていた何かを思い出させてくれます。Ivicaさまは週末盛岡に行かれるのですね。おいしい空気をたっぷり吸って充電してきてください。