nachtmusik

♪andante...im tempo...rondo...adagio♫

ALICE LIVE ALIVE 2009 ~I'm Home~

2009-08-16 | Event
久々の更新です~

今日は《アリス》のLiveを観に行って来ました!

会場は”よこすか芸術劇場”

観に来ている人たちを見渡してみますと40才代から始まって上は60才代でしょうか...
年齢層が高く、アリスと共に青春時代を過ごした世代が中心でした。

思い返せば私がギターを手にして初めて弾いた曲がアリスの《ジョニーの子守唄》でした。
あれからもう何年もの時が流れましたが、今でもこの曲を聴くとあの頃を思い出します。

私はLiveをよく観に行く方ですが、日本人アーティストのLiveを観たのは実は今日が初めて
でした。当たり前のことですが歌とMCが日本語というのはいいものですね~
歌の意味もリアルタイムで伝わってきて...それにMCも最高でした!

アリスのMCは昔から筋金入りでチンペイ(谷村新司)とベーヤン(堀内孝雄)の大阪コンビが
繰り出すボケとツッコミに時折ボソッと呟くキンちゃん(矢沢 透)のボケが加わるともうそれは
吉本新喜劇にも負けないほどとなります~
こういうLiveが出来るのもアリスの魅力ですね。

アリスのメンバー(谷村新司、堀内孝雄、矢沢 透)は今年で全員が60才ですが、今日の
Liveを観てつくづく感じました。まったく衰えていないことを...さすがです!



今年11月の武道館も観に行きたくなりました~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿