nachtmusik

♪andante...im tempo...rondo...adagio♫

あの日から...

2010-12-08 | One's Impression
今日、12月8日は元ビートルズのジョン・レノンが凶弾に倒れた日です。

当時、私はジョン・レノンの事を知らず、その時初めてその名を耳にしました。
その頃はまだビートルズを聴いたことがなく、元ビートルズで知っている名といえば、当時「カミング・アップ」が
ヒットしていたポール・マッカートニーだけでした。
そして記憶では確か12/10にNHK-FM「軽音楽をあなたに」で「ジョン・レノン追悼番組」が放送されたと思います。
事件直後からTV・ラジオ・新聞がトップ・ニュースで報道していたので、とりあえず追悼番組をテープに録音することにし
そこで初めてビートルズの音楽を耳にしました。

最初は一体なにが凄くてこれだけ騒がれ伝説となっているのかを理解できませんでしたが、録音したテープを繰り返し
聴いているうちに知らず知らずビートルズの音楽に夢中になっていきました。
そしてその後はビートルズを起点に音楽を聴くようになりました。

もう早いものであれから30年が経ちました...
毎年12月8日を迎えるとあの日の事を思い出します...

ジョンの人生は40年という短さではありましたが、ジョンが遺したメッセージは時を超えて発信し続けることでしょう...


最新の画像もっと見る

コメントを投稿