アクティブに行こう!

外遊び大好きだけど、それほど時間もない・・・ でも遊ぶときはおもいっきり!そんな男の日記

雨上がりの山練はキツかった。 51.9km

2015年06月10日 | 自転車
 昨日は朝から走りに行く予定やったんですがあいにくの雨・・・。
仕方なく用事を済まし、タイヤ交換したりしたりしてるうちに雨も上がり道路も乾いてきた。

そろそろ行くかって11時すぎからのスタートでN君、グッチと行ってきました。

とりあえずコンビニで補給後、柳谷アタック!
最初の竹やぶ区間の前半はいい感じで上ってたんですが、途中キツくなってインナーのローに落としたところチェーン落ち・・・。
一番キツイ斜度のところやったんでそこから漕いで上ることができず仕方なく押し歩き(-_-;)

平坦区間で息を整えて柳谷観音までの上りのキツイところでまたまたチェーン落ち・・・。
もうココロ折れました・・・。

ベニカンまでの最後の上りもキツイんですが、インナーローに落とすとまたチェーン落ちするので最後の一枚は使わずに『うぉー』っていいながらゴール!
ゴールしてしばらく動けんかった・・・。やっぱ柳谷しんどいわ(-_-;)

そこから高槻まで激坂を下り、今度は府道6号を亀岡に向かって走ったのですが
この道も結構な上り。柳谷で脚を使い切ったボクは二人について行くのがいっぱいいっぱい。

おまけにスタートが遅かったので3時に間に合うように帰ろうと思うと、キツいのに頑張らねばならないという状況にヘロヘロ・・・。

ホントは亀岡回りの予定やったんですが、時間的にヤバいと思い、大原野超えに変更してもらった。
しかし、この道がさらにキツかった。
路面は完璧にウエットで亀岡方面に行くよりも上ってました・・・。高槻から20kmほど延々上り・・・。おまけに上り終えた後は恐怖を感じるくらいの激下り坂!

この写真の場所から下がほんとに怖かった・・・

急な下りでブレーキかけてる手が痛いし滑らないようにバランスとるのに大変。
おまけにサルは出るわ、猪にウリボウまで。ここホンマに京都市か!!って(笑)
下りきったらホッとしました^^;

帰ったらこんなにドロドロだった

走行距離51.9km

このルートは距離は短いけどいいトレーニングにはなりそうです。上りがキツい分、下りもキツいですが^^;

しかし、ディレイラーハンガーが曲がってるせいで変速の調子が悪すぎる。
真夏の乗らない時にオーバーホールだしてメンテナンスしてもらおう。

Unknown (ラスガス)
2015-06-10 18:16:38
柳谷 チェーン落ち2回で あのタイムなうえ

6号線の7キロクライムでブっ千切られてる私...

色々凹みますww

2015-06-10 19:22:32
ラスガスさんこんばんは~。
キツい場面でのチェーン落ちガックリです・・・。
しかしロスタイムも2.3分だと思うので、それがなかったにしろラスガスさんのタイムには遠く及ばないっす^^;

6号線の7キロクライムはボクが足を引っ張ってなければあとの2人はもっと速かったです。ボクはイッパイイッパイでした・・・。
Unknown (しゅー)
2015-06-11 08:18:09
行った事ないコースですわ(^ ^)
SPD-SLに変えてまだ試走してないんです~(笑)

ちなみにまだエントリーできるサイクルイベントは9月城崎温泉で行われるコウノトリチャレンジライド但馬120キロ、10月淡路島一周ライド150がありますよー
ぜひぜひ一度参加してみてくださいー楽しいですよ(^-^)
2015-06-11 08:38:23
しゅーさんおはようございます!
SPD-SLに替えた直後キャッチミスでサドル股間直撃お気をつけ下さいね(笑)

仕事柄土、日は休めないんです・・・。平日のイベントってないですもんね^^;
しゅーさんともお休み合えばご一緒したいですね!
Unknown (しゅー)
2015-06-12 17:51:33
以前も土日はダメって仰ってましたね、すみません(^ ^)
同じ京都ですし、ぜひよろしくお願いします~
まったりチャリダーなんでよろしくお願いします~

そういえば!
土曜の夜6時からNHKで毎週自転車番組やってて、なかなか参考になります。その名もチャリダー(笑)
2015-06-12 21:48:48
しゅーさんこんばんは~。
チャリダー土曜放送ですね。さっそくチェックしてみます!
ボクも基本まったりチャリダーなんでよろしくお願いします^^