アクティブに行こう!

外遊び大好きだけど、それほど時間もない・・・ でも遊ぶときはおもいっきり!そんな男の日記

ヒザにやさしいポジションってありますか?

2011年06月22日 | 自転車
 前日から降り続いた雨が朝にはやみ、道路はべちゃ濡れやったのですがチャリってきました!

出発して洛西ニュータウンから老いの坂へ向かっていると雨が・・・引き返そうかどうか迷ったけど進むことに。。。
週末で京都縦貫道の無料化が終わったことで9号線は車が多かった。老ノ坂もちょっと前まではガラガラだったのに、この日はトラックがバンバン走ってた!

峠を下りて亀岡にあるO君のお店で待ち合わせです。


しばらくすると嵐山からK君が車に乗ってやってきた。K君は老いの坂越えを車でパスしました^^

3人揃ったところで日吉ダムを目指し、馬堀~保津峡~七谷川を走ります。


この日は走りだしてすぐK君のヒザが痛み出した少しの上りでもつらそうに・・・


15kmほど走ったところでいよいよ峠道ってところでK君が堂々の『リタイヤ宣言』 
この時点で自転車を降りて足を引きずって歩いていた・・・


『今日はここまでにしといたろ!』ってことで来た道を帰ります。
下りだけは快調なK君


今回は、なんとか自走で帰れましたが無理して日吉ダムまで行ってたら間違いなく帰りはタクシーだったでしょう!^^;


スペシャライズドの自転車を手に入れ、膝にやさしいコンプレッションタイプのブリザードパンツを買い、ヘルメットも購入。見た目はなかなかのロードマン!!

しかし・・・ヒザに爆弾をかかえています。どなたか膝痛を克服するアドバイスいただけませんか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。