アクティブに行こう!

外遊び大好きだけど、それほど時間もない・・・ でも遊ぶときはおもいっきり!そんな男の日記

カフェ巡り?新春ライド

2017年01月03日 | 自転車
 新年あけましておめでとうございます。

昨日は初乗りしてきました~。

朝、御幸橋でPIECEさんとIshiharaさんと待ち合わせ。
サイクリングロード沿いにあるサイクリストに評判のCafe Morning Gloryさんがこの日のお目当て。

出発して10分ほどでお店に着くと・・・。
お正月とあってOPENは11時から(汗)まだ2時間あるぞ・・・。 悲しむ二人


時間つぶしに嵐山へ向かうことに。。。
途中、松尾大社で初詣。そういえば嵐山にアラビカコーヒーあったよね!ってむかったら。。。

ここもやってねー・・・ 悲しむ二人


ここでishiharaさんと悪巧み。『坂キライなPIECEさんを騙して六丁峠つれていこっ』って。
PIECEさんに『京都らしい雰囲気のいい所行こう!』って激坂に誘導すればPIECEさん新年早々
押し歩きw ゴメンねー(笑)

時間も潰せたところでMorning Gloryさん目指して来た道を戻るとちょうどOPENしたところ。


注文したのはBLT(ベーコン・レタス・トマト)とコーヒーのセット 税込み1000円


注文待ってる間にお店も満員。サンド・コーヒーとも美味しかったです♪
またグルメライドいきましょうね^^

帰りにPIECEさんのところでCampagnolo zondaのオーバーホールを教えてもらうことに。


道具もグリスもお借りして丁寧に教えてもらうも、何せどんくさいボク・・・。
バラした部品を元通りに戻す手順にグダグダ・・・(泣)
時間おかけしてすみませんでした^^;

4年ほどほったらかしだったんで中はサビやら汚れでドロドロ。
すっかり綺麗になったホイールはよく回り、気持ちよく家まで帰れました。
PIECEさんどうもありがとうごました!^^また次やるときもよろしくお願いします(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (PIECE)
2017-01-04 08:16:39
ダマサレタ〜www
またグルメ行きましょう
返信する
Unknown (管理人)
2017-01-04 16:04:33
PIECEさん
オーバーホールご指導ありがとうございました!
またポタリング班よろしくお願いします^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。