アクティブに行こう!

外遊び大好きだけど、それほど時間もない・・・ でも遊ぶときはおもいっきり!そんな男の日記

華々しいロードデビューのはずが・・・・

2011年06月13日 | 自転車
 今日はこの前スペシャライズドのロードバイクを購入したK君の初遠乗りに一緒にいってきました。

早朝に出発して久世橋で待ち合わせです。 ここから終点の泉大橋を目指します。それぞれの家からなら80kmオーバーのコースです!


颯爽と現れたK君と快調に走りました。
さすが、2ヶ月間貸しているFCRで走りこんでいただけあって初ロードを乗りこなしている様子。
途中Iちゃんと合流して難なく山城大橋到着!
K君とはここまで走ったのは3回目。前の2回はここまでの往復で1回目リタイヤ、2回目フラフラでなんとか完走。
今日は、まだまだ余裕!それもペースも速い!!


少し休憩しただけで走り出し、またまた余裕で終点の泉大橋!
この時点で『ちょっとひざが痛い』って言い出したけど、まだまだ余裕の表情


奈良方面に進んだところにあるコンビにで休憩。
朝から何も食べずに走っていてお腹がすいたのでパンを食べ水分を補給!!


折り返しに入った頃からK君に異変が!
膝がヤバイ・・・・ それもそうとう・・・ペースダウン
サドルを上げてポジション調整したり、乗り方をアドバイスしたり・・・でもどんどんひどくなってる様
しまいにはママチャリの人にアオられながら走ってるし^^;

流れ橋についた頃には帰れるか心配になるほどの痛がり様でした。


1号線で宇治に住むIちゃんとバイバイし、そこから時速10kmくらいでなんとか前にすすむ姿が痛々しかった・・・
上り坂では踏み込みに力が入らず自転車を降りて2人で歩いた。

解散して、自分が家に着いてシャワーを浴びてる間に携帯に着信が!
『迎えに来てくれ』って電話か!?って思ってかけなおすと元気な声で『着いたわ!』って。
早かったなぁって思ったら・・・・『タクで帰ったわ』ってww
どうやら仕事場までなんとか走って帰り、そこに自転車を置いてタクシーに乗って家までかえったみたい(笑)
運転手さんに介護されながら乗り込んだって

この男、初ロードデビューを華々しくのはずが・・・ 痛々しくリタイヤデビューしました

K君、秋に琵琶湖一周チャレンジしますwww

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。