アクティブに行こう!

外遊び大好きだけど、それほど時間もない・・・ でも遊ぶときはおもいっきり!そんな男の日記

善峯寺まで紅葉調査へ行ってきました!

2013年11月12日 | 日記
 昨夜は夜中までハシゴ酒で楽しい酒をたらふく飲んで帰りのタクシーは乗るなり爆睡・・・
おかげで今朝は二日酔い( ̄▼ ̄|||)

ゆっくりしとこうかなぁって思ったんですが、そこは元来じっとしていられない症候群のボク(笑)
酒を抜くために走ってまいりました!

行き先は、ウチから6kmほどの場所にある善峯寺
善峯寺は、京都府京都市西京区大原野にある寺院。西国三十三所第20番札所。
桜や紅葉の名所になっているとともに境内各所から京都市街、比叡山を一望できます。


ゆっくり走って行ったんですが、後半はものすごい上り・・・。あ~しんど(; ̄д ̄)
札所だけあって人がいっぱいです。


見晴らし最高です。 汗かいた体が冷えて寒い!


紅葉の色づきはこんくらい


来週以降が見頃か!?


これが天然記念物である遊龍の松
樹齢約600年の五葉松で幹が横に這うように伸びていることからこの名が付けられたそうです。


実はお寺の中に入ったのは今回で2回目。今まであまり興味がなくて。。。^^;
でも最近紅葉とか綺麗って思うようになってきた。そんなお年頃になったって事かな(笑)
近くにもいい所がまだまだあるので、この秋は運動がてらいろいろ行ってみようかな。

往復12km。いい運動になりました^^帰りにはお酒もしっかり抜けてスッキリでした!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (福さん)
2013-11-13 06:41:59
いい感じに色付いてきましたね~
いきなり冬が来たので、山はちょっとためらってしまいますが、暖かい日に登って見たいです~♪( ´▽`)
返信する
Unknown (管理人)
2013-11-13 07:23:26
福さん こんにちは~
ホントいきなり寒くなりましたね。紅葉は来週くらいからは、より綺麗になってきそうです。
お尻の具合もだいぶ良くなってきたんですが、年内いっぱいは様子を見ようかと・・・^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。