先日届いたステムとバーテープを交換しました!
まずはステム交換。
取り外して並べてみました^^
左が今まで使っていた70mm 中央が今回購入した90mm 右が納車時に付いていた110mm
納車時についていた110mmはカッコよさは抜群やったんですが、前傾姿勢がキツすぎて70mmに交換。 しかし40mm短くすると姿勢は楽なんですがハンドルを切るとタイヤとシューズの先端があたる・・・おまけにちょいカッコ悪い
それで今回それらの間のサイズである90mmをチョイス!
次にバーテープ交換。
もちろん初めての挑戦です!! 予習はユーチューブでw
ブラケットのカバーをめくると。。。元の色はこんなに真っ白。それがこんなにバッチくなって・・・
バーエンドキャップを取ってバーテープをシュルシュルはずした。
予習どおりテンションをかけながら巻き上げた。初めてのわりにうまくいったんじゃないですか?
ビフォーアフター
スパルタンな雰囲気になってカッコよくなりました
『痛くならないセッティング』本によるとハンドルとブラケットの角度をフラットにしたほうがいいと書いてあったのでそのように。
バンドル-サドル間も49cmになりこれでホントのベストセッティングになりました。
ハンドルはスペーサー1枚分下げていたのですがステムが2cm長くなったのでとりあえず一番上へ。
仕上げに色間違えで頼んでしまったブルーのバーエンドキャップを装着!! やっぱ色が合わん・・・
とりあえず、これでタイヤ交換とセッティングとドレスアップ?が終了しました。
こんなピナレロが京都、滋賀あたりを腰痛に耐え腰をよじりながら走っているのを見かけたら優しく声をかけてくださいね~
まずはステム交換。
取り外して並べてみました^^
左が今まで使っていた70mm 中央が今回購入した90mm 右が納車時に付いていた110mm
納車時についていた110mmはカッコよさは抜群やったんですが、前傾姿勢がキツすぎて70mmに交換。 しかし40mm短くすると姿勢は楽なんですがハンドルを切るとタイヤとシューズの先端があたる・・・おまけにちょいカッコ悪い
それで今回それらの間のサイズである90mmをチョイス!
次にバーテープ交換。
もちろん初めての挑戦です!! 予習はユーチューブでw
ブラケットのカバーをめくると。。。元の色はこんなに真っ白。それがこんなにバッチくなって・・・
バーエンドキャップを取ってバーテープをシュルシュルはずした。
予習どおりテンションをかけながら巻き上げた。初めてのわりにうまくいったんじゃないですか?
ビフォーアフター
スパルタンな雰囲気になってカッコよくなりました
『痛くならないセッティング』本によるとハンドルとブラケットの角度をフラットにしたほうがいいと書いてあったのでそのように。
バンドル-サドル間も49cmになりこれでホントのベストセッティングになりました。
ハンドルはスペーサー1枚分下げていたのですがステムが2cm長くなったのでとりあえず一番上へ。
仕上げに色間違えで頼んでしまったブルーのバーエンドキャップを装着!! やっぱ色が合わん・・・
とりあえず、これでタイヤ交換とセッティングとドレスアップ?が終了しました。
こんなピナレロが京都、滋賀あたりを腰痛に耐え腰をよじりながら走っているのを見かけたら優しく声をかけてくださいね~