I was born to meet JOY

勝手気侭な随想録

 おかしな出来事・食べること・人のこと・時々ART

真冬の対策

2008-12-26 10:06:14 | FOOD

冬の乾燥は、肌にこたえる。

何か、対策をねらないと、冬の終わりには

たいへんなことになる。


肌の上から何かを塗り付けるよりも、

内側から栄養を補給しようということで、

「冬期限定コラーゲンの会」を開いた。



浅草橋駅近くに、「水新菜館」という

大好きな中華料理やさんがある。

ここは、仕事の途中でランチに入ったことがきっかけで

良く行くようになったお店だが、

とにかく、な~んでもおいしい。

ランチの ”あんかけやきそば” も絶品だが、

私の目的はただひとつ!
親切でダンディーなマスターがすすめてくれた一品だ。
その名も、


「フカヒレ丼」



フカヒレを柔らかく煮込んだスープで、

フカヒレ特有の食感と、あっさリしていながらコクのあるスープが
からみあって、なんともくせになる美味しさなのだ。

これを、暖かい白ごはんにかけていただく^^

くう~っ^^

笑いが止まらない^^

真冬の乾燥に逆に感謝。


幸せをはこぶ裏メニュー「フカヒレ丼」



コラーゲンの会としては、鳥の皮ははずせない。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ~ (yori)
2008-12-26 11:24:07
またまたおいしそうなものを・・・
コラーゲンたっぷりでしょうねえ。

昨日は予想どおり原稿の戻りを夜プロダクションさんに届け、帰宅は21時近く。

コラーゲンたっぷりには程遠いなあ・・・

ここ数ヶ月、妙にやる気が出なくて。
やる気にならなくてだらだらするのなら、いっそのこと早く寝てしまおう。
と、23時就寝を心がけました。
すると当たり前ですが朝すっきり目が覚めるようになり、先日部屋の掃除をしたことも手伝って、今はなんだかすっかりポジティブな気持ちに・・・

来年はいい年になりそうだよ。

また誘ってね。
近いうちに絶対ね。

返信する
yoriさんは、、、 (hime)
2008-12-26 11:45:26
ご自分で作れるじゃあないですか。。。^^

今年、一年、たいへんおつかれさまでした。
お正月休みは、ゆ~っくり休んで、
よいお年をお迎えくださいませ。

新年会!「コラーゲンの会」再結成しましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。