目覚めた孔雀。独り言三昧。

目覚めた孔雀こと池本哲晃(いけもとてつこう)の独り言です。

昨日、パンケーキを食べました。

2021-11-11 14:36:45 | 写真付きブログ
昨日、彼女さんとデートしました。
前から一緒に食べたかった、パンケーキを食べました。




画面上部の白いおなかがいけもとのおなかです。

その後、デートスポットを散歩して、最後に公園でおしゃべりをしました。

とても楽しかったです。


今日は館でゆっくりしましょう。

2021-11-11 10:13:51 | いけてつ独り言
今日は館にいます。

窓の外で、目隠しの木に止まったヒヨドリが、ツイー、ツイーと鳴いています。

そしてこの中の誰かが、毎年大晦日になると、くちばしでサッシをツンツンとたたき、餌をねだります。

でも、彼らに餌を与えると、カラスがやってきて、餌を持って行ってしまいます。

さすがの私もカラスを餌付けしているだなどという噂を立てられたくないので、ヒヨドリに餌を与えることは沙汰止みにしています。

さて、話は変わりますが、毎日一時間ぐらい散歩をすると、いいストレス解消になります。

なんだか外出のたびにびっこを引いていた足も治り、スタスタと歩けるようになりましたし、何か些細なことで激怒していたマインドの方も、落ち着いてきました。

心身の不調の原因は、単に運動不足だったのですね。

そんなわけでございます。
サーってと、今日は館でゆっくりしましょう。の、いけてつでした。


十万で、若者たちの、支持ををば、買い始めたよ、政府与党は。

2021-11-11 00:40:47 | しんぶんクロハタ並びに小黒金剛石
新しい資本主義、令和版所得倍増計画の第一弾が放たれた。
それはじじばばシフトから、若者シフトへのシフトチェンジだ。

政府与党は、今までのじじばば優遇政策からシフトチェンジして、次世代を担う子供たちに秋波を送り始めた。

それが、十八歳未満の子供たちに対する十万円給付であり、そして困窮学生への十万円給付だ。

今日の記事のまとめ。
新しい資本主義、そして令和版所得倍増計画の第一弾は、じじばば優遇政策から、次世代を担う若者たちへの優遇政策である。

十万で、若者たちの、支持ををば、買い始めたよ、政府与党は。