☆GREEN HEART☆

漫画と本と国府津があれば生きていけるかもしれない「ことは」のブログ。
はじめましての方は「自己紹介」をどうぞ!

綾辻行人さん『緋色の囁き』を一時中断。

2006-08-16 | ■あ行の作家
たまにこのブログにお越しいただいている、
心の広い方は、ご存知かもしれませんが、
はまったらとりあえずしばらく読み続けます。

ということで。
綾辻行人さんですが・・・。


『緋色の囁き』を3分の1ほど残したところで、
一段中断・・・。

お食事中の方は、いないでしょうが(パソコン付近で飲食は厳禁!)
お食事直前直後の方は、回避を!


はきそうです・・!
ぎもちわるいー・・・。

館2作目から、思ってたけど
意外と殺人シーンがグロイ。。。
(私はかなり苦手なだけで、普通くらいかもしれませが;)

『緋色の囁き』グロくはないけど、
血がたくさんで、私が被害者になりそうです。
血苦手・・。今書いてるだけでも、力が抜けていきます。
とりあえず、女の方には、
「乙女なあれ中」には読まないことをおススメします。
やっあえて、それを楽しむのもありかも?

綾辻氏、今のところヒットは、一作目・・・。
おかしい。緋色~は、好みのタイプのはずなのに。
魔女。学園。寮。少女たち。閉ざされた生活。。。
血さえ出てこなければ・・・・。くぅ

絶対好きなタイプの話のはずなので、自分のあれが終わったら、
一気に読みたいと思います。

ところで、荻原規子さんの『樹上のゆりかご』がノベルズ化?してます。
友人から「あの表紙にいる、眼鏡の男は誰だ!!!」とメールが入りました。
・・・・・。
誰だ!?

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい・・・ (めぶき)
2006-08-17 22:07:33
こんばんは。お邪魔します。



緋色の囁き、あかい、血のような。というフレーズが多々見られた記憶が。綾辻さんのを読んだのはそれきりなんですが・・・。確かに乙女には辛いですね。



気力が回復したら感想待ってます



余談ですが、花ゆめコミックスのため明日は久々に外出します。本に久々に会える!
返信する
血が~ (ことは)
2006-08-17 22:38:57
>めぶきさん



そうなのです(泣)

あかい~あかい~と亡霊のように、私の周りをうろつくのです・・・怖いです。。。



明日ですね!!!

今日と勘違いして買いに行ってしまった、あふぁがいます。自分です。。。

とにかく、明日はたくさん発売なので、かなり楽しみです!!

なんだかここ何日か、各県で天候が変わりやすくなってるようなので、お気をつけて!

お互い、欲しい本がすべてそろってることを祈って・・。
返信する
お邪魔虫です・・。 (サナダ)
2006-08-18 22:28:35
いいなー!いいなー!

まだ「囁きシリーズ」は未読なのです。羨ますぃー。

ちなみに私も今、血みどろ中。(いらん情報)



・・そんなにグロイ話しなのですか?

でも綾辻グロ作品の№1は「殺人鬼」でしょ。

血みどろ好きにも、アレは中々衝撃的でしたね~。





いよいよ明日は駒苫ですよー!

「3連覇出来ずに準優勝」するくらいなら、

この辺で消えて欲しいとも思っている非道民でした。
返信する
もちろん・・ (ことは)
2006-08-19 00:18:15
>サナダさん



もちろん、サナダさんのブログにある、

綾辻作品批評は、すべて読んだので・・。

「殺人鬼」だけは読まないと決めましたよ・・。

本気で、グロそう・・・。うっぷ。



この非道民め!!(笑)

しかし、いよいよですねーー!!

いやいや、準優勝でもないですから。優勝ですから。



と、すでに道民でもなんでもないのに。

栃木なんて目もくれずに北海道応援してます。

ってか栃木、いつ消えた?
返信する