謹賀新年。
ちょっと遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
二回目の車検を受けてきました。
今回もユーザー車検です。
丸五年経過し、69,000㎞走りました、また二年この車と走ります。
最初の車検までは大きなメンテナンスは必要とせず、消耗品のみ、オイルやらタイヤやら。
三年経った途端、テンショナー交換、センサー交換、フロントフォークOH、冷却系総換え、などなど。
車検前にはバッテリーも交換しましたよ。これはまだ使えそうだったのですが、転ばぬ先の杖、と言うことで。
車検場に持ち込む前、光軸調整を民間でしてもらったのですが、VFRはロービーム二灯、ハイビーム二灯、
調整するのはハイビームです。軸調整と同時に光量も測られます、そこで、左側の光量が基準ギリギリとの事。
たいして使ってないハイビームの球にも劣化があるようで、次回受ける前には交換でしょうかね…
二年前から住所も変わってますんでメニューは、住所変更、継続検査となります。
お役所仕事に振り回されながら、二時間ほどで終了、かかった金額は自賠責保険以外前回と全く同じ。
ものすごく慎重に貼ったつもりでしたが、ご覧の有様です。
ちょっと遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
二回目の車検を受けてきました。
今回もユーザー車検です。
丸五年経過し、69,000㎞走りました、また二年この車と走ります。
最初の車検までは大きなメンテナンスは必要とせず、消耗品のみ、オイルやらタイヤやら。
三年経った途端、テンショナー交換、センサー交換、フロントフォークOH、冷却系総換え、などなど。
車検前にはバッテリーも交換しましたよ。これはまだ使えそうだったのですが、転ばぬ先の杖、と言うことで。
車検場に持ち込む前、光軸調整を民間でしてもらったのですが、VFRはロービーム二灯、ハイビーム二灯、
調整するのはハイビームです。軸調整と同時に光量も測られます、そこで、左側の光量が基準ギリギリとの事。
たいして使ってないハイビームの球にも劣化があるようで、次回受ける前には交換でしょうかね…
二年前から住所も変わってますんでメニューは、住所変更、継続検査となります。
お役所仕事に振り回されながら、二時間ほどで終了、かかった金額は自賠責保険以外前回と全く同じ。
ものすごく慎重に貼ったつもりでしたが、ご覧の有様です。
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