オイル交換だけで使いっぱなしに使ってきたLEADさんをちょっと整備してもらいました。
メニューは…
フロントパッド交換
リアタイヤ交換
ブレーキフルード交換
プラグ交換
ブレーキスイッチ交換
バッテリーも購入し、こいつは自分で交換。
これは”ちょっと整備”な感じではないですかね、
締めて30,000円ほどでした。
54,000㎞ 12年走って、エンジンに力がなくなったな~と、最近思ってたのです。
それでも燃費は夏場40㎞/ℓ、冬場に悪くなって37㎞/ℓ前後で、まあ極端に悪くないかな、と。
総燃費は39㎞/ℓと、さすがに緩やかに落ちてきてますが、まだ十分経済的。
で、今回の整備で一番効果があったのは、プラグだったようです。
明らかにエンジンが力強く蘇った感じで、毎日の通勤がまた楽しくなってます。
ちなみにプラグは0~25,500~54,800と、二回目。
電極はまん丸に摩耗してました。
これたぶん使い過ぎですね。
そりゃ体感できるわって話です。
エンジンはまだまだ使えそうです。
メニューは…
フロントパッド交換
リアタイヤ交換
ブレーキフルード交換
プラグ交換
ブレーキスイッチ交換
バッテリーも購入し、こいつは自分で交換。
これは”ちょっと整備”な感じではないですかね、
締めて30,000円ほどでした。
54,000㎞ 12年走って、エンジンに力がなくなったな~と、最近思ってたのです。
それでも燃費は夏場40㎞/ℓ、冬場に悪くなって37㎞/ℓ前後で、まあ極端に悪くないかな、と。
総燃費は39㎞/ℓと、さすがに緩やかに落ちてきてますが、まだ十分経済的。
で、今回の整備で一番効果があったのは、プラグだったようです。
明らかにエンジンが力強く蘇った感じで、毎日の通勤がまた楽しくなってます。
ちなみにプラグは0~25,500~54,800と、二回目。
電極はまん丸に摩耗してました。
これたぶん使い過ぎですね。
そりゃ体感できるわって話です。
エンジンはまだまだ使えそうです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます