予定通り苫小牧に1:30の放り出されたわけですが、
路面濡れています、雨が上がったタイミングなようです。
日の出は4:30頃なようで、真っ暗闇を走るのはいささか気が進まず、というか
危ないので、目をつけていた時間つぶしの場所に向かいます。
苫小牧に唯一ある満喫です。
さらに三時間ほど仮眠が取れましたので、少し体が楽になりました。
二日目の目的地は帯広です。
選んだ理由は苫小牧と阿寒摩周国立公園の中間くらいでよいかな~という単純なもので、
泊ったことのないってのもあったりして、さびれた町好きにはいささかでかい町でしたが、
帯広目指して反対側に進み始めます。
ただまっすぐ向かっても午前中に着いてしまうので大きく遠回りしながら、
二回目の北海道でかすめた羊蹄山を目指してその時使った276をひた走ります。
ただまっすぐな森の中の道は2016年を思い出させ、日の出まじかの朝霧が立ちこめ、
晴れるのか、降ってくるのかわかりませんでしたが、羊蹄山に着くころには
今日は大丈夫そうだな~、逆に暑いかもしれない日差しが前途洋々だな~と、
素晴らしい天気になりました。
7:00前に羊蹄山を後にして小樽の町までスルスルと走り、日本海を眺めながら少し北上。
札幌方面へは行かずに支笏湖目指して今度は南下して…
支笏湖を回るのなら展望台から南下する453がおすすめです。
支笏湖から16号で千歳を抜け、帯広までの道のりで選んだのは274号線。
これがまたゴージャスな国道でして、いうなればず~っと伊豆スカイラインな感じといいましょうか、
途中の日勝峠で十勝平野が一望でき、おすすめな道でしたよ。
二日目は一日でタンク二回空っぽにしました。
いつも早上がりの私ですが、この日はホテル17:00着。
バイクにとって理想的な駐車場を確保してくれてました。
路面濡れています、雨が上がったタイミングなようです。
日の出は4:30頃なようで、真っ暗闇を走るのはいささか気が進まず、というか
危ないので、目をつけていた時間つぶしの場所に向かいます。
苫小牧に唯一ある満喫です。
さらに三時間ほど仮眠が取れましたので、少し体が楽になりました。
二日目の目的地は帯広です。
選んだ理由は苫小牧と阿寒摩周国立公園の中間くらいでよいかな~という単純なもので、
泊ったことのないってのもあったりして、さびれた町好きにはいささかでかい町でしたが、
帯広目指して反対側に進み始めます。
ただまっすぐ向かっても午前中に着いてしまうので大きく遠回りしながら、
二回目の北海道でかすめた羊蹄山を目指してその時使った276をひた走ります。
ただまっすぐな森の中の道は2016年を思い出させ、日の出まじかの朝霧が立ちこめ、
晴れるのか、降ってくるのかわかりませんでしたが、羊蹄山に着くころには
今日は大丈夫そうだな~、逆に暑いかもしれない日差しが前途洋々だな~と、
素晴らしい天気になりました。
7:00前に羊蹄山を後にして小樽の町までスルスルと走り、日本海を眺めながら少し北上。
札幌方面へは行かずに支笏湖目指して今度は南下して…
支笏湖を回るのなら展望台から南下する453がおすすめです。
支笏湖から16号で千歳を抜け、帯広までの道のりで選んだのは274号線。
これがまたゴージャスな国道でして、いうなればず~っと伊豆スカイラインな感じといいましょうか、
途中の日勝峠で十勝平野が一望でき、おすすめな道でしたよ。
二日目は一日でタンク二回空っぽにしました。
いつも早上がりの私ですが、この日はホテル17:00着。
バイクにとって理想的な駐車場を確保してくれてました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます