LEAD・EX

2024-06-09 | LEAD・EX
通勤バイクとして13年共にしたバイクがある朝エンジンがかからなくなった。

2011年4月16に購入し、大きなトラブルも無く消耗品の交換のみで過ごしてきたが、

キーをひねったらバチンとヒューズが飛び、うんともすんとも言わなくなった。

ヒューズを取りかえても同じであったので、どっかで短絡でもしてることは予想がついたが

原因の場所は素人には判らず、入院となった。


原因はエンジン近辺のなにがしかの線がこすれて被覆が擦り切れ、短絡となった。

簡単に探し当てたわけではなさそうであったようだ、バイク屋さんありがとう。


引き取った愛車で帰り道、今度はガソリンメーターが全く反応しないことに気がついて

再度入院。


今度は断線が原因で、燃料ポンプ近辺のセンサーから戻ってくる配線の断線だった。

これまたサクッと探し当て、修復してもらった。


13年60,000㎞走破して限界を迎えているのは判っているが、今回のトラブルで車両入れ替えとは決断できないなぁ



きっかけにはなるが、今年いっぱいはなんとか動き続けてほしい





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kyusyu 2024-07 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

LEAD・EX」カテゴリの最新記事