what's next?

2010-08-23 | 鉄馬

処暑ですね。

もう秋だと思えば日差しが和らぐ気がします。


先週五回目のオイル交換をし、3,000kmから5,000kmへ間隔を伸ばしましたが、

体感できたのはギアシフトの感触が少し違うなぁ…程度で、大きな問題とは

言えず、オイルを交換したらすぐに元通りとなりまして、今後のオイル交換は

距離ではなく、感触に頼ればいいのではないか、などと思っております。


タイアは、といいますと交換後3,000kmを走破しました。

不安無くバイクを寝かす事ができるタイヤ。という印象は変わらず。

それでも真ん中しか減らないような走り方が多い私にとって

タイア中央の磨耗は思ったより少なく、長持ちしそうな気配が嬉しいです。


燃費は毎回記録をとっていますが、タイアを変えてから燃費が上向いてます。

交換前後の3,000kmを比較するとおよそ8%の燃費向上となっており、

季節的要因はどう加味すればよいのか判断しかねますが、

暑いと良いのか?

ちなみにストリートトリプルの時は… 逆に悪くなってます。

季節は秋、10月の交換でした。




まとめ

15,420km 914ℓ 16.88km/ℓ


  「次はドコ行くんだ?早く行こうぜ!」



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« oga peninsula 4 | トップ | Gathers M G3 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鉄馬」カテゴリの最新記事