New Year

2012-01-04 | ツーリング

謹賀新年。

今年の走り初めは、「伊豆の海岸線へふらっと走りに行こう」 でございます。


きちんと帰ってきてます、今日も無事です。


東名から小田原厚木道を経ていつもの135号を下ります。が、

強風に、寒さに、体がこわばり、快適 とはお世辞にもいえず…

とどめはグリップヒーターのストライキです…orz

インジケータランプは点いており、電源は生きてるようですが

暖まらない。

冷たい。

なんかね、駄々をこねてるようなのですよ。

バッテリは元気なもんなので電圧低下によるフェイルセーフが働いてるわけじゃない。

グリップ両方とも機能しないので、断線とかのトラブルでもない。

最弱で稼動させても氷の棒のままでして… 嫌がらせですか?


うーん、入院かもしれませんね。



先を急ぐ旅ではないがあまりに風が強いので、凍結の恐れがありますが山ん中逃げ込みます。

網代の少し先の19号から亀石峠を目指します。

祈る思いでそろそろと山道を登り、着きました、亀石峠。


で、そこでですね、見覚えのある単車が一台。

熱海峠へ向かってます、同じルートのようです。

そのバイクはカワサキでした。




以前妙義山でお会いした「Wと一緒」のFマキさんでした。

二年半ぶりです。



伊豆スカからの帰り道はいつもの通り。気温は鉄馬の温度計で+1度。

グリップヒーター無しの苦行は… あれ、そんな辛くないよ!

通勤が修行のような毎日なので、鍛えられているのでしょうか?


270km 18.5km/ℓ



各方面の方々、今年もよろしくお願いいたします。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« cold days | トップ | sports grip heater »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも無事帰り着きました (Fマキ)
2012-01-04 21:28:57
今日は、声を掛けて頂きありがとうございました。バイクが変わってたんで気が付きませんでしたよ。
結局、あれから素直に新道、東名で帰り洗車してました。
また出先で会えれば楽しいですね。
返信する
お疲れ様でした。 (ck820eagle)
2012-01-05 08:13:05
昨日は突然失礼しました。
私もその日の洗車は必須なので帰り着いても凍えてましたよ。

またどこかで、会えるでしょ!
返信する

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事