バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#963   トロトロ牛もつ辛味噌つけ麺   @ヌードル麺和 加納西店   (岐阜)

2023-12-28 21:43:50 | 岐阜

水曜日は休みのラーメン屋さんが多くて、、、

あまり時間もなかったのでどうしようと。

難民になりかけたww

で、思いついたコチラへ。

 

 

「ヌードル麺和 加納西店」

初訪問です。

ただ上佐波にある姉妹店には一度行ってますね。

3年前の6月のようですね。

そんな前になるのかぁ、、、

時刻は11時半ごろでしたかね。

すでにお店はオープン。

 

 

 

 

 

「トロトロ牛もつ辛味噌つけ麵」

久しぶりに「オマール海老」と思ったんですがこんなのがあったので。

牛もつって言うとアノお店のあの一杯とか、アノお店のあの一杯とか、アノお店のあの一杯とかありましたがww

ついついいってみたくなる☆

コチラの一杯もなかなか良い出で立ちで。

 

 

 

 

 

つけ汁は鉄鍋で熱々グツグツでお出まし☆

寒い冬には魅力的ですね。

中には牛もつ、ネギ。

 

 

 

 

 

麺線美しく盛られた器☆

海苔に追加トッピングの生卵は+50円。

これは必須ですね。

 

 

 

 

 

ザブンと麺をつけ汁にくぐらせいただきます。

麺は平打ちの全粒粉太麵ですね。

かなりコシ強め。

スープは濃厚な動物系の出汁に味噌。

バランスなかなか良いよ☆

お品書きには「信州味噌、赤身味噌、白味噌を独自にブレンド」との事。

さらに「隠し味は企業秘密」ってww

程好い辛さにシビレ。

美味しいけどイマイチ麺とスープのマッチングが、、、

好みの問題だね。

 

 

 

 

 

トロトロってのは分かりませんでしたがww

プリプリで美味しい牛もつ☆

これで1,200円は妥当かどうかはあなた次第www

 

 

 

 

 

そしてスープ割りコール。

ポットでスープ割りが。

なかなか良いよ☆

 

 

 

 

 

さらに小ライスをダイブ。

これは麺よりいいかもww

 

 

いや~勉強になりました☆

帰りがけに店員さんが「今日でお仕事お終いですか?」って。

「まだです」ってww

お互い年末年始頑張りましょう。

ご馳走様でした!

 

 

 

お店情報はコチラ!

 

 

 

 

I LOVE MUSIC

今回のライブ盤はコチラ☆

MOTLEY CRUE

「LIVE ENTERTAINMENT OR DEATH」

モトリークルーです☆

やっぱハードロックの代表選手ですよね。

初めての出会いは中2って事で何年前やねんww

最初に彼らを見た時は当時DURAN DURANに夢中な俺には理解出来なかった(爆)

ヴィジュアルがかなりニューロマンティックからかけ離れてたww

でもね。

ちゃんとハマるんだよね。

曲が良いもん。

「WILD SIDE」「GIRLS,GIRLS,GIRLS」「Dr.FEELGOOD」と名曲揃い。

 

 

 

ミック・マーズって過小評価されているように思う。

でもね。

実は結構上手いと思う☆

他のバンドのライブ盤聴くとそう思う。

もちろん修正は入ってるのかもですがねww

 

 

 

ミックは引退して現在のギターはJOHN5。

それはそれで聴きたい☆

自分はトミー・リーがオシww


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編   #453   ... | トップ | 番外編   #454   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岐阜」カテゴリの最新記事