バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#169   潮ラーメン   @ラーメン 鳥好   (羽島)

2019-09-08 19:39:06 | 羽島

土曜日のお昼はチョー久しぶりに尾張開化亭に行こうと思ってお店まで行ったらなんと臨時休業(涙)

もしかして2年振りの訪問だったんですが、、、

で、羽島に車を走らせコチラへ!

 

 

「ラーメン 鳥好」

昼はラーメン屋、夜は焼き鳥屋!

焼き鳥屋さんが本気で創ったラーメンがいただけるのがコチラ!

前回は7月に伺いました!

昨日は11時過ぎの到着ですでにオープンしていて(汗)

先客が3組ほどいたかな?

後から気付きましたTwitterでお世話になってる「ぐん、」さんもみえてましたね☆

カウンター席中央に座られてた方と後で思いましたww

 

 

 

 

 

「潮ラーメン」

いろいろメニューも増えてどれにしようか目移りしそうでしたがコチラをチョイス!

潮が食べたくて!

塩ではないんですねww

 

 

 

 

 

トッピングはチャーシュー、メンマ、水菜、白髪ネギに前回も分からなかった緑ww

そして追加で味玉とチャーシュー増しです☆

 

 

 

 

 

スープは自慢の奥美濃古地鶏をローストして出汁をとった鶏スープに昆布、椎茸の味わいが良いですね☆

潮はやや立たせてる感じかな?

焦がしネギがまた良いアクセントになってるね!

 

 

 

 

 

ピロピロの平打ち麺は見た感じよりコシもしっかり!

スープの絡みもいいし美味しいです☆

鶏の旨味と椎茸の旨味がシンプルだけにダイレクト感じる逸品!

ちなみに麺量は大盛りでオーダー!

 

 

 

 

 

で、何と言っても鳥好の目玉はコレ!

チャーシューって名乗ってますがローストチキンですww

これがメチャ美味しい☆

皮をカリッと焼き上げお肉は途轍もなくジューシー!

脂の旨味がスープに溶け出して最高です!

今回は初の増量!

3枚追加で大満足☆

 

 

 

 

 

更にご飯もサービスで当然こうなる訳ww

これがまた最高最強☆

至福でした!

 

 

いや~美味しかった!

次は9月末で提供の「ぐん、」さん絶賛の冷やしだな☆

ご馳走様でした!

 

 

 

 

 

お店データ

住 所   羽島市正木町新井857

電 話   058-391-6765

営業時間  11:00~14:00

定休日   火曜日

駐車場   あり


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #168   ハーフミック... | トップ | #170   残念ながら閉... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

羽島」カテゴリの最新記事