バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#998   嘉六味噌つけ麺   @つけ麺 丸和 各務原分店   (各務原)

2024-03-03 17:19:12 | 各務原

先週水曜日のお昼は意外にも今年初のコチラへ。

 

 

「つけ麺 丸和 各務原分店」

最近は朝ラーメンって事で10時にオープンしてます。

なので11時辺りもわりとすんなり座れる☆

有難いですね。

まだまだ外待ちは寒いですから。

この日はXの盟友「さとちゃ」様とお会い出来て幸せランチとなりました。

ちなみに前回の訪問は昨年12月って事で2ヵ月振りですね。

 

 

 

 

 

「嘉六味噌つけ麵」

冬の風物詩。

これ食べないとね。

熱々の鍋焼きが嬉しい☆

味噌はやっぱ嘉六派。

麺量は中盛りチョイスです。

 

 

 

 

 

熱々グツグツのつけ汁は嘉六ベースの味噌仕立て。

中にはチャーシュー、メンマ、もやし、ネギがいっぱい☆

 

 

 

 

 

麺の器には追加トッピングの生卵(卵黄)、ピリネギが。

この追加トッピングはマスト☆

 

 

 

 

 

ザブンと麺をつけ汁にくぐらせいただきます。

冷たく〆られた自家製麺もこのつけ汁にくぐらすと熱々☆

滑らかな麺肌にモチモチの食感はさすがの一言。

出汁の利いた嘉六味噌も味噌と出汁のバランスが絶妙。

上品な味噌ですね。

 

 

 

 

 

そして付属のミンチを投入すると一気にスープが狂暴化ww

ニンニクがガツンで美味しい☆

この二面性が面白いんですよね。

 

 

 

 

 

そしてつけ汁の中に沈んだバラチャ。

脂が溶け出しトロトロで最高☆

もやしもいいね。

 

 

 

 

 

生卵を途中崩しマイルドな味わいを楽しみつつ。

ピリネギで刺激を徐々に加えていく裏腹感ww

 

 

いや~終始美味しかった☆

いよいよ春の風物詩も始まったようですしまた来ないと。

ご馳走様でした!

 

 

 

お店情報はコチラ!

 

 

 

I LOVE MUSIC

世代です☆

BOOWY

「B・BLUE」

はい、ボウイです。

これ7インチレコード盤ってヤツのジャケですねww

今回はタイトル曲の方ではなくカップリング。

「WORKING MAN」ってカップリング曲なんですよね。

シングルでもいけちゃう名曲ですよね。

疾走感あふれる名曲。

 

 

実は作詞はこの方なんですよね。

渋り男、松井常松☆

ギターソロ前のダウンピッキングで弾き倒すある意味ベースソロww

 

 

彼のボウイ初期の頃に使っていたベース(本人のではないと思うこれは)。

プレジョンベースタイプってヤツですよね。

ペンキをベシャっとかけた感じ。

このベースでボウイのボトムを支えたわけです☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #997   四川担々麺 ... | トップ | 番外編   #473   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

各務原」カテゴリの最新記事