バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#956   キムチつけ麺   @つけ麺 丸和 各務原分店   (各務原)

2023-12-10 19:01:04 | 各務原

水曜日は美味しいつけ麺をいただきにコチラへ。

 

 

「つけ麺 丸和 各務原分店」

時刻は11時ちょい前。

最近コチラは10時から「朝ラーメン」ってやってらっしゃる。

で、その兼ね合いで待ちなくスムーズに着座☆

前回は10月の訪問でしたので2ヵ月振りですね。

 

 

 

 

 

 

「キムチつけ麺」

本当は冬限定の「嘉六味噌つけ麺」をいただくつもりでしたがたまたまこの日にコチラの提供がスタート☆

そりゃプッシュでしょww

コチラは昨年の12月にいただいたって事で1年振りのご対面。

この「キムチつけ麺」は丸和で最も人気の一杯ですね。

今年もいただけて良かった。

選べる辛さは普通でww

 

 

 

 

 

グツグツ熱々でお出ましのつけ汁。

玉子とじのスープは嘉六ベース。

中には豚バラ、メンマ、各務原キムチ、エノキ、ネギがたっぷり☆

 

 

 

 

 

 

麺は太麺と細麺が選べて太麺をチョイス。

昨年は平打ち麺でしたが今年は違いますね。

麺量は中盛りをチョイス。

刻み海苔がのせられた自家製麺をまずはそのままいただくと素晴らしい☆

 

 

 

 

 

 

ザブンと麺をつけ汁にくぐらせ、と思ったら麺が入る隙間がないくらい具沢山(毎度ですがww)。

これだよね、って美味しさ☆

程好い辛さに嘉六の出汁感がいいね。

玉子を絡めていただくとマイルドでまた美味しい。

そして細麺もいいのだろうけどモチモチ弾力の太麺は最高。

この限定だけは追加トッピングは不要。

辛さも玉子もあるから「ピリネギ」も「生卵」もいらない。

 

 

 

 

 

豚バラが美味しい☆

しかもメチャ入ってる。

そしてメンマ、エノキが良い。

なんかボリューミーでご飯はおろかスープ割りまで辿り着けなかった(汗)

 

 

いや~美味しかった☆

ホルモン入りやって欲しいなぁ~ww

ご馳走様でした!

 

 

 

お店情報はコチラ!

 

 

 

 

I LOVE MUSIC

今日はコレ観ながら書いてます。

「Girl with the Drangon Tatoo」

「ドラゴンタトゥーの女」です☆

そのサントラ。

オープニングのツェッペリンの「Immigrant Song」のカヴァー。

これがなかなかカッコいい。

 

 

 

映画も凄く良いし☆


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #955   丸鶏たまり醤... | トップ | 番外編   #446   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

各務原」カテゴリの最新記事