バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#150   辛味みそネギらーめん   @一刻堂   (各務原)

2019-08-08 21:42:53 | 各務原

今週火曜日の夜はラーメンを食べて帰る事に☆

しかし火曜日は定休日のお店が多く(汗)

しかも時間は21時近く(大汗)

で、笠松の名店「ラーメン金太郎」へ行ったら休み、、、

アレ?月曜&第火曜が休みじゃないの?

で、各務原へ戻りつつ久々に「くねくね」へ行ったら休み、、、

アレ?無休じゃないの?

って事でチェーン店のコチラへ!

 

 

 

「一刻堂」

いや~メチャ久しぶり!

なかなか来ないお店ですねww

久しぶりでワクワク感もありますが☆

なんか限定あるかな?

と思いつつ!

 

 

 

 

 

「辛味みそネギらーめん」

デフォのコチラをチョイスww

限定の冷やし中華もありましたが真夏に味噌チョイス(爆)

実は一刻堂の味噌が意外と好きで☆

「コーンバター」にしようと思って入店したらこんなメニューがあったので!

って事で追加トッピングもしつつww

 

 

 

 

 

 

トッピングはミンチ、メンマ、ネギに追加でコーン&バターww

一刻堂のいいとこはトッピング類が安い!

コーン90円、バター90円!

そりゃ~ついついのせますよww

 

 

 

 

 

 

一刻堂の味噌は意外とバランスがよく出汁感を殺さない味噌の効かせ方が好感持てます☆

そしてそこに絡む辛み!

程好い辛さでトッピングのネギとの相性もバッチリですね!

 

 

 

 

 

 

麺は加水高めのいかにも味噌ラーメンの麺っていう太麺!

うんうん!

美味しいじゃん☆

ミンチ&コーンを絡めていただきます!

やっぱ好きやわぁ~!

 

 

 

 

 

 

追加でトッピングしたバターもいい感じ☆

辛いスープにマイルドww

矛盾?www

いいのいいの!

美味しいから!

 

 

 

 

 

 

バテ気味だったのでニンニクコール!

摩り下ろしニンニクを小皿で持ってきてくれます!

辛味噌とニンニクですよ!

合うに決まってる☆

 

 

 

いや~美味しかった!

真夏の味噌!

結構オススメです☆

ご馳走様でした!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #149   焙煎小麦蕎麦... | トップ | #151   辛・汁なし担... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

各務原」カテゴリの最新記事