バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#712   八丁味噌のらーめん feat.蕃茄   @麺坊 炗   (岐阜)

2022-09-18 21:21:13 | 岐阜

番外編が続きましたが久々のラーメンアップww

土曜日はひと仕事終えて大人気のコチラへ。

 

 

「麺坊 炗」

もたもたしてたのでオープン10分前に到着。

整理券6番ゲット☆

外待ちの椅子が日陰でちょい気持ち良かったのでそのまま座ってオープン待ちww

丁度1ヵ月振りの訪問。

今回は久々のアレをいただくとはじめから決めてました。

 

 

 

 

 

「八丁味噌のらーめん feat.蕃茄」

コレに決めてたのよ。

コチラは2月以来のオーダーって事でなんと半年以上振り(汗)

そんなに食べてなかったねぇ~ww

ボチボチ味噌のシーズン到来ですかね?

この日はコチラのオーダー率高かったように思います。

 

 

 

 

 

トッピングはチャーシュー、メンマ、味玉、海苔、水菜、白胡麻。

もう何杯いただいたのか?

コチラはデフォでフル装備☆

豪華なヴィジュアル。

 

 

 

 

 

まずはスープ。

インパクトの強い八丁味噌を「ザッツ・ひかり」でまとめてる☆

出汁感とかすかに感じる甘味。

素晴らしい。

 

 

 

 

 

麺はスープに負けない加水高めな平打ち太麺を使用。

モチモチな弾力に啜り甲斐抜群の長さの麺。

そこに絡むスープ。

最高だぁ☆

グイグイいけちゃうので味変を忘れるとこでしたww

 

 

 

 

 

付属のトマトペースト。

八丁味噌にトマト。

この発想はやはり天才ノギヲくんのなせる技☆

 

 

 

 

 

3分の1いただいたとこで投入。

八丁味噌と辛味の利いたトマトが抜群のコラボレーション☆

幾人ものトマト嫌いに美味しく食べさせたこの一杯は本当に凄いね。

トマト入れる前と入れた後のどちらが好きか?

って聞かれると迷うなぁ~ww

柚子仕様ってのもあるようなので試してみたいですね。

 

 

 

 

 

脂ののった刻みチャーシューはスープとのマッチングバッチリ☆

ゴツゴツで食べ応え抜群。

 

 

 

 

 

味玉も美味しいなぁ~☆

 

 

 

 

 

そしてランチ無料ライスで自作「三彩飯」ww

八丁味噌はボリューミーなのでいつも「三彩飯」はパスしてます。

がご飯少な目でコレやっちゃう☆

スープインで最強。

 

 

いや~美味しかった☆

やっぱ神だなww

帰りがけにスーパーDr.さとちゃ様とお会いしました☆

金曜のヒカリは激アツですねww

ご馳走様でした!

 

 

 

 

お店情報はコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編   #307   ... | トップ | #713   最近食べたカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岐阜」カテゴリの最新記事