バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#250   みそらーめん   @麺座かたぶつ   (瀬戸)

2020-02-07 00:04:02 | 瀬戸

月曜日はチョー久しぶりにコチラへ!

 

 

「麺座かたぶつ」

前回の訪問は昨年の8月(汗)

いや~やっと来れた!

オープン30分前に到着でPPゲット☆

オープン時に大将が「こんなとこにいていいんですか?久屋大通に行かなくていいんですか?」ってww

「え~!だってお店で落ち着いて食べたいもん!」ってお答えしましたwww

「ラーメン祭り」的な感じが自分は苦手で(大汗)

お店のカウンターでちゃんとしたドンブリでいただくのがラーメン!

ってのが自分の持論ですww

 

 

 

 

 

「みそらーめん」

これが食べたかったんですよぉ~!

やっとです!

冬にしか出会えないこの一杯!

昨年は確か食べ逃したんですよね(汗)

2年振りの出会い☆

 

 

 

 

 

トッピングはチャーシュー、メンマ、もやし、ネギ、唐辛子に座長倶楽部ステッカーで味玉追加!

褐色なスープが広がる素敵なヴィジュアル☆ 

 

 

 

 

まずはスープ!

個性の強い味噌に煮干しのエグミがキラリ☆

しみじみ美味しい!

この味噌はよそでは味わえないね間違いなく!

 

 

 

 

 

麺は平打ち太麺を使用!

白神DNAなんて響きは今更って感じですがコチラも間違いない美味しさ☆

ツルっとした麺肌で食感モチモチ!

そこに濃厚な味噌スープが絡む絡む!

もやしのシャキシャキ感もいいですね!

あ~メチャメチャに美味しい!

 

 

 

 

 

レアに低温調理されたチャーシューがまた最高!

弾力しっかり残しつつ柔らか☆

たまんねぇ~!

 

 

 

 

 

〆はトック雑炊!

こんな感じで出てきます!

 

 

 

 

 

で、スープをかけて昇天の図ww

モチモチのトックとご飯の食感が入り混じり最強☆

しっかりスープを完飲してしまった!

 

 

いや~美味しかった!

大将は翌日火曜日限定の追い煮干しの出来が良くって!

って言ってたけど残念ながら食べに行けず(涙)

やっぱ良いラーメン屋ですね☆

また来たい!

ご馳走様でした!

お店データ

 

 

 

 

 

住 所   瀬戸市高根町1-45

電 話   0561-88-0039

営業時間  11:00~14:00  18:00~21:00

定休日   水曜日、第3木曜日

駐車場   あり


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編   #86   MAR... | トップ | 番外編   #87   東... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

瀬戸」カテゴリの最新記事