バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#586   たまごそば   @大勝軒   (岐阜)

2022-01-04 18:24:44 | 岐阜

今日のお昼は仕事からのコチラへ。

 

 

「大勝軒」

時間は12時半って事で混んでたんですがタイミングが良かったんでしょうね。

駐車場も席も空いてた☆

幸先が良いね新年早々ww

これも普段の行いか?

大将は相変わらず丁寧に一杯一杯ラーメンを創られてますね。

スタンスがブレないのが良いですね。

 

 

 

 

 

「たまごそば」

前回の訪問は昨年6月でコチラと同じ一杯をいただいてました。

大好きな「あつ生」とメチャ迷いましたがコチラをチョイスです☆

最近はラーメン推しかな自分的にww

 

 

 

 

 

トッピングはチャーシュー、メンマ、ゆで卵、生卵、海苔、なると、ネギ。

トッピングの配置がいいね☆

なんか絵画のよう、ピカソ的なww

 

 

 

 

 

魚介の効いたスープはじんわり身体中に染み渡る☆

美味しいねやっぱ。

半年に一回ペースなのでブレとかまでは分かりませんが通うとまた面白いんだろうね。

 

 

 

 

 

麺はヤワメに茹で上げられたプリプリ麺。

以前の麺より断然好きだな☆

スープの引き上げもいいし。

そしていつも思う事ですが麺量が多く感じる。

きっと大盛りだと食べ切れないような気がするのでコチラでは大盛りはやった事ない。

 

 

 

 

 

途中、生卵を崩して麺に絡めていただくと最高☆

卓上の胡椒&柚子胡椒で味変しながらいただくとまた良いですね。

 

 

 

 

 

そしてチャーシューは赤身ガツンの柔らかな逸品☆

コチラも年々良くなってる気がするww

 

 

いや~昨年は2回しか来れてない感じなので今年はもっと来たいね。

次は大好きな「あつ生」だな☆

ご馳走様でした!

 

 

 

 

 

お店データはコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #585   味噌ラーメン... | トップ | 番外編   #251   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岐阜」カテゴリの最新記事