バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#627   担担麺   @ラーメン来来亭 岐南店   (岐南)

2022-04-01 21:38:11 | 岐南

昨日のお昼は妙にコチラに行きたくなり。

 

 

「ラーメン来来亭 岐南店」

メチャ久しぶりの訪問です。

一昨年の8月以来の訪問のようです(大汗)

何かね。

急にモードに突入してしまったww

来来亭と言えば私的にここ岐南店☆

昨日は12時半の訪問って事で当然ピークですよね。

メチャ混んでてしばし待ってからの着座、、、

人気あるなぁ~。

 

 

 

 

 

「担担麺」

ちょっと?来てない間にメニューがいろいろ増えてますねぇ~。

カレーラーメンとかまぜそばとか。

そして目に止まったのがコチラ☆

最初は王道のラーメンをオーダーするつもりでしたがこんなの見つけたらねぇ~ww

担担麵にはちょっとうるさいよ俺はwww

忙しそうな厨房をよそにしっかりとした盛り付け。

さすが来来亭 岐南店。

 

 

 

 

 

トッピングはミンチ、白ネギ、青ネギとシンプル。

茶褐色なスープにラー油が赤く浮かぶ☆

 

 

 

 

 

スープは粘度高めでいてサラリと胡麻の効いた口当たり甘目の仕様。

そこにラー油が適度な辛さと香りで個性を際立たせる☆

これは期待以上の美味しさww

 

 

 

 

 

 

通常いろいろ選べる「こだわり」ですがこのメニューは麺の固さのみ選べる。

で「普通」でオーダーした麺はストレート細麺。

これは「カタ」でオーダーしても良かったかも。

濃厚なスープをグイグイ引き上げ、麺とスープのバランスはどうなの?

って思ったら上手に創ってる☆

濃厚でありながらクドさのないスープがいいね。

サクサクの白ネギが最高。

 

 

 

 

 

 

ゴロゴロ入ってるミンチがまた良い。

麺に絡めていただくと最高☆

 

 

 

 

 

 

「チャーハン」

そして絶対欠かせないのがこのチャーハン。

なんとこのチャーハン、お昼は200円でいただけちゃう☆

味しっかりのチャーハンは大好物。

 

 

 

 

 

米、一粒一粒にしっかり火が入っててパラパラ。

そして味濃いめのこのチャーハンはやっぱ最高☆

この日のチャーハンも絶妙でした。

 

 

いや~大満足☆

気取らず庶民的な感じがいい。

また来ますね。

ご馳走様でした!

 

 

 

 

 

お店データはコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編   #268   ... | トップ | #628   濃厚鶏白湯つ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

岐南」カテゴリの最新記事