バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#913   濃厚!えび味噌ラーメン   @麺屋 白神   (関)

2023-08-29 22:36:05 | 

先週土曜日の夕飯は仕事からの久しぶりにコチラへ。

 

 

「麺屋 白神」

時刻は18時半ごろ。

すでにお店はオープン。

丁度入店時に夕立が、、、

空の色が凄いww

ちょい待って着座☆

タイミングはかなり良いねww

前回は3月初旬の訪問なので半年近く来てなかった。

新体制になってからの初訪問ですね。

 

 

 

 

 

まずはドライバー付きだったのでアサヒスーパードライ☆

ステッカー追加トッピングのメンマを肴に美味しい。

メンマは上品な味付で噛めば噛むほど味が口の中にジワジワ広がる。

 

 

 

 

 

「濃厚!えび味噌ラーメン」

限定です。

毎年やってるマルちゃんのカップ麺企画。

4部門で争われるこの企画。

我らが白神は「白飯欲しくなる部門」にノミネート☆

これね。

X(旧Twitter)で何回も見て、あぁ~食べたいって思ってた。

見事あり付けたww

思い切り味わいます。

 

 

 

 

 

 

トッピングはチャーシュー、メンマ、半味玉、あみえび、もやし、ネギ。

褐色の海から広がる海老の香りが最高☆

 

 

 

 

 

 

まずはスープ。

その名の通り、濃厚☆

白神自慢の海老&豚骨にバランス良く広がる味噌。

この時点でメチャ美味しい。

 

 

 

 

 

 

麺は自家製中太麺。

歯切れの良い麺はザッツ・白神☆

濃厚なスープがガンガン絡むのは言うまでもないww

味噌ってかなり個性的な食材なので周りを支配し兼ねない存在。

でもコレは本当にバランス良い。

海老の旨味とマイルドな豚骨をしっかり堪能。

白神にはデフォで「えびそば信州味噌」や過去にも限定で「北海の海老味噌ラーメン」などがありましたがコチラはそれを凌ぐ美味しさ。

大将山田さんの丁寧な仕事が活きる。

 

 

 

 

 

トッピングされた「あみえび」が香ばしく☆

啜る都度に海老の香りが鼻を抜ける。

もやしも良いね。

 

 

 

 

 

大判なチャーシューが2枚。

これは吊るしですね☆

香り良く、食感も最高。

 

 

 

 

 

 

そして秘密兵器ww

「シビ辛ミンチ」☆

通はコレ絶対チョイスするはずwww

 

 

 

 

 

 

これはね。

想像以上に合う☆

必要不可欠。

ってくらい美味しい。

 

 

 

 

 

麺は並盛りでオーダー。

なぜならコレがあるからww

雑炊じゃ~☆

 

 

 

 

 

この煙、この躍動感ww

さすが「白飯欲しくなる部門」だね☆

麺も良いけど飯も良い。

大満足。

 

 

いや~美味しかった☆

これはカップ麺になってもらいたいけどレギュラーメニューにして欲しいww

それくらいお世辞抜きで美味しかった。

ご馳走様でした!

 

 

 

 

お店情報はコチラ!

 

 

 

 

 

I LOVE MUSIC

遅ればせながら購入☆

LOVEBITES

「KNOCKIN' AT HEAVEN'S GATE  -LIVE IN TOKYO 2023」

サブスクでアルバム(ライブ)聴いたらやっぱ欲しくなったww

はじめから買えば良かったwww

いや~オープニングから感動☆

彼女たちの想いがメチャ伝わってくる!

熱い!

MIYAKO様美しい。

MIDORI様ギターも身体もキレキレww

ハルピーのドラムは安定感もオカズも最高。

ASAMI様は美しく力強い。

ファミは常に笑顔でハードなフレーズを奏でる、萌えるww

 

 

 

女性ならではのキメ細かな演奏&演出で素晴らしい☆

いつかライブに参戦したい。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #912   ラーメン 醤... | トップ | 番外編   #408   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事