バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#415   えびそば信州味噌   @麺屋 白神   (関)

2021-02-09 21:13:09 | 

日曜日の夜は久しぶりにコチラへ!

 

 

「麺屋 白神」

18時到着ですでにオープンしてましたが運良くすぐ座れました!

今年初訪問☆

最近は二代目爆王に行く機会が多くコチラは昨年7月以来(汗)

もっと来ないとですねww

 

 

 

 

 

まずはプシュっと!

着丼を待ちながら飲むビールは最高☆

完全にクセになってるww

 

 

 

 

 

「えびそば信州味噌」

久しぶりにデフォの「えびそば」を食べようと思ったんですがコチラをチョイス!

冬はやっぱ味噌率高くなる☆

この味噌も好きなんですよねぇ~!

今回で何回目のオーダーだろ?

 

 

 

 

トッピングは2種のチャーシュー、メンマ、半味玉、海苔、辛味噌、もやし、水菜!

デフォでこの装備はやっぱコスパ最高☆

白神グループはいつも太っ腹!

 

 

 

 

 

 

スープはやっぱ味噌がまずガツンきますね!

その後にふんわり白海老の味、香りが☆

滑らかで良いスープですね!

 

 

 

 

 

麺は自家製の太麺!

味噌によく合ってますね☆

甘味を感じる味噌ともやしの食感が「ザ・味噌」って感じ!

麺量は夜なので並盛りで我慢、、、

それでも結構ボリュームを感じました!

 

 

 

 

 

途中、辛味噌で味変!

味噌に辛味は合うでしょ☆

更にシビレも試してみたいですね!

あっ!でも折角の白海老の風味が飛んじゃうか?!

 

 

 

 

 

最高だったのはこの2種のチャーシュー!

どちらも本当に美味しかった☆

 

 

いや~ツレの「えびそば」のスープも少しシェアしましたが近年の白神の中でも今の白神はかなりハイレベルじゃない?

メチャ美味しかったです☆

ご馳走様でした!

 

 

 

 

 

 

お店データ

住 所   岐阜県関市巾 2-144-6

電 話   0575-25-0656

営業時間  11:00~14:00 18:00~21:00(しばらく変則かも)

定休日   月曜、第3火曜日

駐車場   あり


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編   #163   ... | トップ | #416   最近食べたカ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事