バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#836   特製辛つけ麺   @白神 本店   (関)

2023-03-03 21:21:51 | 

先週土曜日は今年初のコチラへ。

 

 

「白神 本店」

意外にも今年初。

なかなか来れなかったねぇ~、、、

前回の訪問は昨年の11月。

オープン20分前到着。

3番手で入店☆

限定はないのね(涙)

 

 

 

 

 

「特製辛つけ麺」

久々のレギュラーメニュー。

券売機で「特製つけ麺」を買って店員さんに渡す時に「辛いのが食べたい」と思い。

現金30円で「ハバネロ」を追加オーダー☆

コレが特製?

って、この上に「全のせ」があるのねww

 

 

 

 

 

つけ汁は褐色スープにアワアワ☆

中にはチャーシュー、メンマ、味玉、海苔、ネギが。

白海老が香り高い。

 

 

 

 

 

麺の器にはステッカーで追加したメンマと糸唐辛子。

選べる麺量は当然大盛り☆

岐阜県が誇る自家製麺を思う存分楽しみましょう。

まずはそのまま麺をいただくと美味しい。

 

 

 

 

 

つけ汁に麺をザブンとくぐらせいただきます。

平打ちの太麺はツルモチ。

やっぱつけ麺は冷盛りだね。

そして絡むスープは動物系を主軸に白海老の風味が凄い☆

しみじみ美味しいね。

辛さは3辛でいつもの如く、もっといけるわってww

 

 

 

 

 

チャーシューは吊るしですね。

3枚入ってる☆

香りに食感に最高。

 

 

 

 

 

ステッカーで追加したメンマは気前よく沢山のってる☆

柔らかで美味しい。

 

 

 

 

 

味玉はコレもん☆

 

 

 

 

 

〆に雑炊をオーダー。

オーダーした後にスープ割りをオーダーしたら「スープ割りか雑炊のどちらかです」って言われて焦った、、、

で、先にオーダーした雑炊が着丼☆

ここに白海老スープをぶっかけると昇天。

熱々で最強だ。

 

 

いや~さすがの美味しさ☆

しっかり堪能しました。

ご馳走様でした!

 

 

 

お店情報はコチラ!

 

 

 

 

I LOVE MUSIC

今回は岐阜県が産んだ偉大なバンド☆

黒夢

「CORKSCREW」

黒夢後期のアルバムですね。

黒夢ほど音、ヴィジュアルが変わったバンドはないんじゃないかな?

このアルバムは25年前にリリース。

パンクなアルバムです☆

「ROCK'N'ROLL」が最高。

 

 

 

清春はカリスマですね☆

拘りが強過ぎてかなり嫌われてたみたいですがww

終盤の黒夢の二人はほとんど口をきかなかったようですwww

バンドあるあるでしょうね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #835   天然とんこつ... | トップ | 番外編   #356   ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事