バラ色のラーメン人生

皆様にもバラ色のラーメン人生を

#493   ころにぼ(醤油)   @麺座かたぶつ   (瀬戸)

2021-07-13 21:19:02 | 瀬戸

日曜日は長久手に用があってついでに大好きなコチラへ!

 

 

「麺座かたぶつ」

用のある場所から15分でしたので訪問!

時間は12時ちょい過ぎ!

運良くすぐ着座☆

前回の訪問は5月下旬!

なかなか良いペースで来てますねww

 

 

 

 

 

「ころにぼ(醤油)」

今年も無事辿り着けました!

しかもかなり早いタイミングで☆

夏の風物詩!

昨年は生姜を効かせた醤油のみの提供でしたが今回は醤油も塩もありますよ!

自分はこの一杯は醤油推しなんですよねぇ~!

 

 

 

 

 

 

トッピングは鶏チャーシュー、メンマ、水菜、ネギに座長倶楽部ステッカーで味玉!

きてますねぇ~!

ビンビンきてます☆

 

 

 

 

 

スープは絶妙な温度!

冷たすぎず、ぬるすぎず!

この温度が冷やしの肝ですよね!

エグミを感じる煮干し感に醤油がキリっと効いてメチャ美味しい☆

ザッツ!かたぶつ!

 

 

 

 

 

麺は自家製の平打ち細麺!

自分的に細麺ww

しっかり〆られた麺はコシの強さ最高☆

ツルツルで喉腰も最強!

そして煮干しガツンのスープ!

数ある冷やしの中でもやっぱコチラの冷やしは特別じゃね!

 

 

 

 

 

低温調理された鶏チャもプリプリで最高☆

3枚ものってるし!

780円(税込)って価格設定はおかしいでしょ?!

コスパ良過ぎ!

 

 

 

 

 

〆は当然コレ!

平日ランチは無料ですが日曜日は120円!

いやいや120円払わないと申し訳ないっす!(大汗)

 

 

 

 

 

ここに煮干しガツンのスープをかければ昇天確定!

山葵が良い味出してるなぁ~☆

 

 

いや~至福!

塩も食べに来れそうだなこのタイミングなら☆

また来るぜぇ!

ご馳走様でした!

 

 

 

 

お店データはコチラ!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 番外編   #203   ... | トップ | 番外編   #204  TAK... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

瀬戸」カテゴリの最新記事