Adagietto

アダージェット 
大人だって毎日いろんなことを発見し、経験するのだ。
心にのこる 毎日を♪

○ 仕事の前のハイキング 

2010年10月16日 | 日々の断片



   

   何年か前に神社巡り(狛犬巡り)がマイブームだった時があった。
   突然自分が暮らしてきた土地に目覚め、神道について知りたくなり、
   本を読んだり自転車でかけめぐったり、何時間も地図をながめたり。

   そんな時代にひとりで歩いてみようと思って出かけたハイキングコース。
   あのときはクマバチが2~3匹まわりをぶんぶん飛ぶもんだから、
   怖くなって逃げ帰ってきたんだっけ。

   でも今日は友人と来たから、心強い。

   週末に剣山に登ろうってことになって、日頃まったく運動しない私と友人は、
   かな~り心配になってきて、まず歩くという練習から始めることにしたのだ。

   
   

   最近私がはまっている日ユ道祖論のことなんかを話しながら、
   おもしろく、ときどき悪寒を覚えながら楽しんで歩いていたら・・・・
   やや・・・・
   この茶色い物体は・・・・まさか・・・・・


   

   むむむっ・・・・・きのこ様では??


   

   ちょっと触っただけで、ぷわ~~~っと黄色い胞子を大量に吐き出す。
   このアンパンみたいなキノコ、めちゃくちゃさわり心地がいい!!!!!!!
   ふっわふわのほっこほこのぷぅわぷわー。
   おもしろすぎてず~っとぷにぷにとつついてしまう。

   ノウタケというらしい。また会いたい。


   

   たった150mくらいの山だけど、こうして高いところから自分の住む街を
   見るって、ほんとうになんだか特別な感じがする。

   
   
   

最新の画像もっと見る

コメントを投稿