chocolat's ☆ kitchen

手作りのお菓子、夕飯のおかずなど日々の美味しい記録と、
大好きな杉山清貴さんのこと。。。♪

遅ればせのケーキ

2015-12-30 13:30:54 | クリスマス
クリスマス、休みのなかった私。

そのあとの3連休でやっとケーキ作りました

年末も慌しいですが、一応UP。
今年中に作れて良かった~~
なので、とっくにクリスマス過ぎてますがご容赦を
一応記録しとかないとね・・・




デコレーションは普通ですが、今回はサンドしてあるクリームを私なりにアレンジ。
食べないとわからないので、お伝えできませんが・・・


生クリームにメレンゲ、ヨーグルトを混ぜて軽~く仕上がるようにしました。
出来上がりは・・・なかなかでしたよ。
ちょっと面倒だけど

そして、娘のチーズタルトを作った残りの生地でフルーツタルトを



ヨーグルトクリームに、さらにカスタードクリームをプラス。
カロリー高いことこの上ない(笑)
でも美味しかったからいっか





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (tonton)
2015-12-30 21:48:42
なんて豪華!なんて素敵!
こんなケーキが作れるなんて本当に羨ましいです。
私には無理…ともう諦めていますが(^^;
作っても食べてくれる人もいないですし…。

あ~でもふわっふわのカステラに生クリーム…さぞおいしいことでしょうねぇ…。

今年は美味しそうなスイーツの数々、目の保養をさせていただきました。
来年もどうぞよろしくお願いしまーす!
返信する
Unknown (tontonさんへ♪)
2015-12-30 23:10:29
そんなに褒めてもらったら照れますよ
これだけが取り柄で・・・
ギリギリ年内に作れて安心しています(笑)

ご近所なら一緒にお茶するのに

こちらこそ、たくさんのコメントありがとうございました。
来年もよろしくお願いします
返信する
Unknown (miyu。)
2015-12-31 00:08:14
こんばんは^^

あー、chocolatさんのケーキを拝見してると
豪華で美味しそうで~
とっても幸せな気持ちになります♪

chocolatさんとこうして繋がることができて
とても嬉しいです。
これからも、杉山さん談議もできたらいいですね♪
来年もどうぞよろしくお願い致します。
佳いお年をお迎えくださいね(^_^)

返信する
Unknown (miyu。さんへ♪)
2015-12-31 14:59:11
いつもコメントありがとうございます。

miyu。さんとは長くお付き合いさせてもらって、
杉山さんの話も出来て楽しい時間を共有できてます。

年が明けたら野音にホールツアーが目の前ですね。
また楽しくお話できたらと思います。

こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします

返信する

コメントを投稿