よったろーのせーさく日記3

よったろーのせーさく日記からの引き継ぎです。
ちょちょいのよったろーと申します。
改めましてよろしくお願いします。

クオード・レ・ウェラ序章017

2017-09-29 15:54:08 | 日記
 この【移動基地】である建物、【ベースハウス】は世界に約1700軒ほど存在し、神倒が所属する【ベースハウス】は【ニィホン】という国が担当だという。
 1軒の【ベースハウス】には7名から2、30名が住めるバージョンがあるので、神倒が所属している、通称、【藤里家(ふじさとけ)】は最も少ない7名タイプだ。
 この【ベースハウス】は元々、藤里 架美の発明で、一番最初に出来たのがこの【藤里家】だ。
 その後、藤里姉妹の活躍が広まり、世界に【ベースハウス】が普及したのだ。
 言って見れば、この【藤里家】は由緒正しい、1軒目の【ベースハウス】という事になる。
 【ベースハウス】は基本的に家主の名前をとって【●●●(←家主の名前)家】と呼ばれる事が多いが、一軒目であるこの【藤里家】だけは、偉大なる功績を残した藤里姉妹に敬意を払い、【藤里家】という事になっているのだ。
 そのため、このベースハウスは、【恒田 雅】の【恒田家】でもなければ、
 【財前 由香子】の【財前家】でも無い。
 【藤里家】なのだ。
 規模は一番小さいタイプとは言っても、その人気は【ベースハウス】の中で最もある。
 勇者を目指す者は誰でも藤里姉妹の住んだ【藤里家】に住みたいのだ。
 入居希望者が殺到する中、神倒が新規メンバーの1人目に選ばれたのは他ならぬ、【藤里姉妹】の直弟子だからなのだ。
 つまり、特別扱いをされていたのだ。
 藤里姉妹の偉大さを改めて知った神倒は、
「あの、双子がねぇ……全然、そうは見えなかったんだけどなぁ……」
 と、藤里姉妹にしごかれていた時を思い出した。
 二人と過ごして見て、彼が抱いた感想は、
 こりゃ、当分、彼氏は出来そうもねぇな……とか、
 無茶言うな、そんな真似が出来るか、俺をオモチャにするな……とか、
 限度ってもんを知らねぇのかこいつらは……とかだった。
 無茶苦茶な双子だとは思って居たが、尊敬する人間がこれほど多いとは正直、思って居なかった。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿