よったろーのせーさく日記3

よったろーのせーさく日記からの引き継ぎです。
ちょちょいのよったろーと申します。
改めましてよろしくお願いします。

ファーブラ・フィクタ ルーメン・テネブライ編2話24

2016-05-04 15:54:54 | 日記
 それを見てFが更に告げる。
「出産と表現したが、実際には出産する訳ではない。お前はエンジェルハイロゥを維持する事に集中すればいい。母体ではもたんから、仮の母体となる媒体が必要となる。お前の場合それが、エンジェルハイロゥであるという事になる」
「私のエンジェルハイロゥはそんな事のためにある訳じゃない」
「お前の今のレベルではカヂの肉体すら傷つける事は出来ない。それでは、偽クアンスティータは産み出せん。今の状態から化ける必要がある」
「そんな事を言っているんじゃない。私は私の意思で行動する。子供を産みたいと思った時に産むし、産みたくないと思った時は産まない」
「産むという言葉がお前のネックになったようだな。偽クアンスティータは産むというよりは作り出すのに近い。お前は母親ではなく、創作者という事になる」
「違う違う違う、私は……」
 キャリアは狂乱したように首を振る。
 これ以上話してもFとは会話がかみ合わない。
 もう、話を続けたくなかった。
 何もかもリセットしたい。
 そんな気持ちだった。
 少なくともFにはこの場を消えてもらいたい――そう思っていた。
 その願いが通じたのか、Fは、
「急用が出来た。お前との話はまた後だ」
 と言って、姿を消したのだった。
 Fが去った後は、どっと疲れがでて、そのまま眠り込むのだった。
 キャトラとフォールもキャリアの近くに居ながらFを前にして何も出来なかった。
 圧倒的な力の前にただ、黙って見ている事しか出来なかった。
 そんな二人がキャリアに対してどんな言葉をかけられようか?
 何も言えなかった。
 キャリア達に暗い影が現れた。
 キャリアはそのまま死んだように眠った。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿